無料の会員登録をすると
お気に入りができます

旦那さんの誕生日にはどんな料理を作りますか?家族も喜ぶ特別な日のメニューとは

恋愛・結婚

家族の誕生日には、自宅でごちそうを作ってお祝いをするご家庭もあるのではないでしょうか。ちょっと奮発して良い材料を買って、主役の好きなものを作って、ケーキも用意して……。準備の間も楽しいですよね。

家族の誕生日には、自宅でごちそうを作ってお祝いをするご家庭もあるのではないでしょうか。ちょっと奮発して良い材料を買って、主役の好きなものを作って、ケーキも用意して……。準備の間も楽しいですよね。

みなさんは、旦那さんの誕生日にどのようなごちそうを作ってお祝いしていますか? ママから質問がありました。

『旦那さんの誕生日って、どんなご飯メニューにしている?』

旦那さんの好きなごちそうを作ります!リクエストがあることも

『旦那のリクエストに応えるよ』

旦那さんが食べたいものを教えてくれると、ママも作りやすくなりますね。腕が鳴ります……!

『たらこスパゲティ。本人が好きだから。あとホールケーキ。あと大袈裟に書いたお手紙。それでイチコロ』

旦那さんが好きな料理にケーキを出し、さらにお手紙を渡すママがいました。毎年お手紙で旦那さんがメロメロになってくれるのだとか。毎年愛が深まりますね。

『毎年何食べたいか聞く!』
『旦那の好きなもの』
『旦那のリクエストだよ! リクエストされなかったら好きそうなのを作る』
『うちは毎年旦那の好きなハンバーグ。鉄板皿に乗せると喜ぶ』

他にも旦那さんの誕生日には旦那さんが好きなものや、旦那さんがリクエストした料理を作るママたちがいました。旦那さんも誕生日に食べる料理を日ごろから楽しみにしているのではないでしょうか。

ふだんは作らない”特別な日”のための料理を作ります!

『ローストビーフとかビーフシチューに、パンとケーキを手作り。後はカルパッチョとか、サーモンとアボカドのタルタル、みたいな感じ。いかにも手をかけました! って分かりやすいやつにすると喜ぶ』

ごちそう感のある料理を作るママがいました。「いかにも手をかけました」という料理を出すと旦那さんが喜んでくれるのだとか。とはいえ挙げられているのは、実際に手間と時間がかかる料理ばかりですね。”特別な日”のための料理といえそうです。

いつもの料理にちょっと手を加えて……。

『いつもと変わらないメニューに、スーパーで値下げしていたロールケーキ』

値下げ……。きっとたまたま、値下げされていたのですよね。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ