無料の会員登録をすると
お気に入りができます

家がきれいに片付く!無印の「やわらかポリエチレンケース」のある暮らし

インテリア

万能な"やわらかポリエチレンケース"

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

シンプルなデザインで利便性が抜群の収納グッズが充実している無印良品。今回はそんな無印の収納グッズの中から今大人気の「やわらかポリエチレンケース」の6つの魅力とみんなの活用術を紹介いたします。

収納上手になれる♡6つの魅力

①白くてシンプルデザイン

インテリアに馴染みやすいシンプルなデザインになっているので、使う場所も選びません。また真っ白なケースで中身が見えないので、生活感もしっかり隠せるんです。

②手頃な価格&サイズが豊富

今現在は12タイプあり、なんと490円〜1190円とお手頃価格で買えるんです。用途やライフスタイルに合わせて、気軽に収納ケースを買い足せるのも嬉しいところではないでしょうか。

③フタをつければ重ねられる

別売しているやわらかポリエチレンケース専用の蓋を使うことで、重ねて収納することができます。省スペースでスッキリ収納が叶うので、一人暮らしの人にもオススメです。

④軽くて柔らかいから安心

少ししなる柔らかい素材で作られており、角も丸くなっているので子供でも扱いやすいところも人気の理由です。また、軽くてデイリー使いしやすいのも魅力的。

⑤水洗いできるから清潔

耐冷&耐水性のある素材で作られているので、汚れても簡単に水洗いができていつでも清潔KEEP。水回りや冷蔵庫内の収納アイテムとしてもオススメです。

⑥持ち手付きだから運びやすい

ケースの横に持ち手穴があるので、取り出したり持ち運んだりするのもとっても楽ちん。洗濯カゴとしてもとっても便利なんです。それでは収納上手なインスタグラマーさんの活用術を見てみましょう!

すっきり片付く♡みんなの活用術10選

1.製菓グッズの収納

やわらかポリエチレンケースの中サイズに製菓グッズを収納しています。さらにスチロールスタンドで内側を仕切り、ワンアクションで取り出しやすい工夫も。

2.食品の収納

蓋をすることができるやわらかポリエチレンケースは、食材のストック入れにもぴったり。中が見えないので、生活感の出やすい食べかけのお菓子収納にも良さそうですね。

3.日用品のストック収納

キッチンペーパーや布巾などのキッチン用品を収納しています。蓋をすることで埃もかぶらず、見た目もスッキリ。水洗いできるので、清潔感をキープしたいキッチン周りに最適ですね。

記事に関するお問い合わせ