無料の会員登録をすると
お気に入りができます

抜け感+小顔効果も♡2017年の垢抜け眉のつくりかた

流行のピンクメイクは押さえたけど、いまいちパッとしないのは眉毛のせい? なんて方におススメする、今年顔になれる「垢抜け眉のつくりかた」をご紹介します!

2017年4月
メイク

2017年はどんな眉?

その年によってメイクの仕方や流行りのお色は変わってくるもの。もちろん、眉の形や書き方も今年の流行りがあるんです!そのトレンドの眉をしっかり押さえて垢抜け顔を手に入れてみませんか?

hair.cm

昨年に引き続きトレンドは「太まゆ」で、さらに今年は「アーチ型」が旬なんです!女性らしくナチュラルな形のまゆげで、顔の印象がグッと今年らしくあか抜けた印象に変わります。

アーチ型の眉

今年も太目の眉がトレンドですが、さらに垢抜けるにはやや太目で「アーチ型の眉」を作るのがポイント。ナチュラルになだらかなカーブを意識して、眉尻できゅっと引き締めると今年っぽい眉になります。

太まゆには小顔効果や目力効果があり、ナチュラルにもお上品にも見せてくれます。丸みを帯びたアーチ型が女性らしさも引き立ててくれて、今年流行りのピンクメイクとも相性抜群!

hair.cm

アーチ眉の整え方

Media?size=l
instagram.com

①眉間はやや広めに、眉山の下の毛を処理
②眉尻を全体より細めに整える
③眉山は黒目の外側より目尻寄りにする
④眉山の手前から徐々にアーチ型に

太アーチ眉のつくり方

Media?size=l
instagram.com

まずパウダーアイブローをアーチ型を意識して眉に乗せていきます。次にペンシルアイブローで眉下と眉尻の輪郭を優しくなぞって、眉尻がきゅっとなるように描いてください。仕上げに眉マスカラをすれば完成!

グラデーション眉

Media?size=l
instagram.com

今年の眉はグラデーションも旬なので、眉頭を薄くして眉尻に向けてだんだん濃くなるように眉を描いていきましょう。グラデーションにすることで印象が柔らかくなり、今年らしい顔になれること間違いなしです。

グラデーション眉のつくりかた

Media?size=l
instagram.com

パウダーアイブロウを眉頭が一番薄く眉尻に向かって徐々に濃くなるようにのせていきます。苦手な人はグラデーションになっているパウダーアイブロウを使うのがおススメ!

KATE デザイニングアイブロウN

¥ 1,296

眉だけでなく鼻筋にも使える、グラデーション眉におススメのKATEのパウダーアイブロウ♡

商品詳細
KATE デザイニングアイブロウN
www.cosme.com
商品詳細

これで旬顔GET♡

hair.cm

ピンクメイクとの相性抜群の「太アーチ眉」と「グラデーション眉」はマストポイントです!眉だけで顔の印象が大きく変わるので、トレンドの眉をマスターして垢抜け顔をGETしましょう♡

記事に関するお問い合わせ