無料の会員登録をすると
お気に入りができます

眉のお悩み「濃い」・「太い」を解決! 私のための美眉テク

メイク

薄い、細い、太い、濃い、まばら、左右差…眉に関するあるあるなお悩みをメイクで解決する“私のための美眉テク”。今回ピックアップするのは眉が濃い・太いというお悩みです。お手入れが難しい濃い眉さんと太眉さんを、あか抜け美眉へ導くメイク法を紹介します。

濃い眉さんのお悩みを解決!

濃い眉さんの特徴は?

まずは濃い眉さんのお悩みを整理しましょう。

picture
☑ 眉毛が太くしっかりしている
☑ 肌が見えないほど密集して生えている
☑ 眉毛を剃ると青くなってしまう
☑ 目元の印象が強い

眉毛1本1本が太く、そして毛量が多い濃い眉さんは、目元にインパクトがある一方、凛々しく見えすぎてしまうことも…。

そんな濃い眉さんの場合、メイクでは「存在感を和らげること」と「しっかりぼかすこと」の2点に注力するのがおすすめです。

濃い眉さんのためのメイクテク

ここからはお悩みを解決するためのメイクテクニックを紹介していきます。ぜひ、自分の眉と見比べながら一緒にメイクしてみてくださいね。

1:スクリューブラシで毛流れを整える

picture
眉を描く前にまずは毛流れを整えます。お手持ちのスクリューブラシを使い、眉頭から眉尻に向かってすっすっと動かして。ベースメイク時についた余分なファンデーションやお粉を落とす効果もありますよ。

2:パウダーアイブローで全体を描く

picture
濃い眉さんのメイクには、ふんわり見えるパウダーがぴったり。隙間がある場合はその隙間を埋めるように、眉全体を形作っていきます。

3:スクリューブラシで濃さを調整

picture
眉全体の形が取れたら、スクリューブラシで濃さを整えます。輪郭をぼかしつつ、余分なパウダーをはらって自然な濃さに!

4:アイブローマスカラでトーンアップ!

picture
仕上げにアイブローマスカラを使用します。カラーは自眉よりもやや明るめのものをチョイスして。ふんわりとやわらかい印象に仕上がりますよ。使い方は2ステップ。まずは、毛流れとは逆方向にブラシを動かして眉毛1本1本にしっかり色をつけます。その後、毛流れに沿ってブラシを動かし、全体を整えたら完成です。

\眉メイク完成!/

picture

パウダーでふんわりと仕上げつつ、眉マスカラを丁寧に塗ることで眉の存在感を和らげることができます。また、眉毛の量が多く毛もしっかりしている濃い眉さんは、各ステップでスクリューブラシを使い、毛流れを整えるのもポイント!目元の印象が優しくなり、顔全体が女性らしい雰囲気に。

Recommend Item

picture
スティックコンシーラー
ルースパウダー
ペンシルアイブローN/ライトブラウン
ブレンドアイブローコンパクト/ナチュラルブラウン
アイブローマスカラ/ライトブラウン
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ