無料の会員登録をすると
お気に入りができます

塗り方をアップデート! 旬な印象を叶える10通りのリップメイク

マスク生活でリップの塗り方、忘れていませんか?

picture

マスク生活が長く続き、リップメイクからしばらく離れてしまっていたという方も多いのではないでしょうか。しかし、リップはメイクにおいてとても大切なパーツです。

リップメイクから離れていた期間が長いと、いざ久しぶりにリップを手に取ってみても「こんな塗り方でいいんだっけ?」とあやふやになってしまうことも…。みなさんは最近、こんなお悩みに心当たりはありませんか?

\"久しぶりリップ"ここがうまくいかない!/

・感覚を忘れてしまってきれいに仕上がらない
・とりあえず塗っておけばいいや!と、雑になってしまう
・今までのお気に入りリップを使っているのにしっくりこない
・なぜか古くさい印象に仕上がってしまう

リップメイクのトレンドや、それぞれの顔立ち・お悩みもここ2年で変わってきているはず。そこで以前と同じようにリップメイクをしても、なんだかしっくりこないと感じてしまう可能性があるのです。

picture

そこで今回はリップメイクの基本や最新リップメイクの方法をおさらい!なりたい印象や口元のお悩み別に10パターンの塗り方をご紹介します。

いま見直したい!基本の塗り方

まずは基本の塗り方からおさらい。以前はちゃんと出来ていたのに、しばらくお休みしているうちに忘れてしまった行程もあるかもしれません。

リップメイクをする前に…

いきなりリップカラーを塗るのではなく、リップメイクにも"下地"が必要です。スキンケアをする際に保湿をしておくのが基本。さらに、定期的に角質ケアを取り入れて、どんなリップメイクアイテムもノリやすい状態に整えておきましょう。

①超ベーシック!基本の直塗り

まずはベーシックな直塗りから。リップスティックを直接唇にすべらせるだけのように思えますが、実は正しいテクニックがあるんです!

picture

\こんな方におすすめ/

・リップメイクを手軽に済ませたい
・メイクに苦手意識を持っている
・まずは基本をマスターしたい
・元の唇の形を活かしたい

おすすめアイテム

picture
ピュアセラムルージュ/アンティークベージュ

“色づくパック”のような、うるおい感たっぷりのルージュ。アンティークベージュは唇をやわらかに見せるピンクベージュで、ふんわりと優しげな印象に。オンオフ問わず活躍してくれる、ぜひ1本持っておきたいカラーです。

HOW TO

1. 唇の上下中央を塗ります。
2. 左右の上唇の口角から山に向かって塗ります。
3. 左右の下唇口角から底に向かって塗ります。

picture

4. 上下の唇をすり合わせてなじませます。

\完成!/

picture

②きちんと感マシマシ!ブラシ塗り

リップブラシを使うと、直塗りよりも唇の輪郭が強調された仕上がりに。以下のような人におすすめです。

picture
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ