無料の会員登録をすると
お気に入りができます

あなたは派手顔or薄顔?顔タイプ別♡今っぽ美人見えメイク

メイク

あなたは派手顔?薄顔?

派手顔と薄顔の特徴をいくつかまとめてみました。

みなさんはどちらに当てはまりますか?

ご家族や友人、恋人と診断し合ってみてくださいね!

派手顔さんの美人見え夏メイクには「カラーアイライナー」が必須

子どもっぽい印象になりがちなカラーラインは、派手顔さんの大人っぽくゴージャスな顔立ちと相性抜群。

黒やブラウンのアイライナーを使うよりも、目元の印象が優しくなるので、派手顔さんのキツく見えがちな印象も緩和してくれます。

◆POINT1:アイシャドウには肌馴染みの良いベージュを使う

◆POINT2:カーキやボルドーなどの落ち着いた色味のカラーライナー

◆POINT3:アイライナーと同系色のカラーマスカラ

カラーライナーを主役にしたいのでアイシャドウはほんのり陰影のつく、肌なじみの良いベージュがオススメ。

カラーライナ−の色は、派手顔さんの大人っぽい印象を崩さないよう、明るい色よりも落ち着いた色を選ぶと垢抜けます。

アイライナーと同系色のマスカラを使い、全体の統一感をはかるのが一番のポイントです。

チークは丸く広範囲に入れることで、キツイ印象を緩和して可愛らしい印象にしてくれます。

丸いチークでもキリッと締まるのは派手顔さんだからこそ。

夏場は鼻にも軽くチークを塗って、日焼け風にするのもオススメ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ