無料の会員登録をすると
お気に入りができます

難しいテクニック一切なし♡オシャレで簡単にできる「まとめ髪」8選

ヘアスタイル

難しいテクニックなしでも可愛いまとめ髪

暑い季節はまとめ髪ですっきりと涼しげに過ごしたいですよね。難しいテクニックが必要なアレンジは、可愛いけれど、なかなかできないと悩んだことありませんか?そこで今回は難しいテクニック一切なしのオシャレアレンジを紹介します。

オシャレで簡単にできるまとめ髪

①華やか簡単ローポニーアレンジ

くるりんぱを使った華やかなアレンジです。編み込んだようにみえますが、難しいテクニックを使わなくてもこなれた雰囲気が出ます。ヘアアクセをプラスするとゴムが隠れるのでよりオシャレに見えますよ。

1.ハーフアップに髪を結びくるりんぱをする。
2.残りの髪と一緒に結ぶ。
3.ゴムを押さえながら髪を引き出し、ヘアアクセをつけて完成。

②オシャレで可愛いシンプルポニーアレンジ

オシャレに見せるコツを覚えるとシンプルなポニーテールでも、オシャレな雰囲気になります。オシャレに見せるポイントは、後れ毛と毛束の引き出すこと。ぜひ参考にしてください。

1.耳上の延長線下の位置で髪を結ぶ。
2.指をゴムの中に入れ、ゴムの周りに髪を巻き付け毛束を入れ込む。
3.バランスをみながら髪を引き出す。
4.トップの高さを出して完成。

③くるりんぱ3回で完成のローポニーアレンジ

編み込みされたようなバックスタイルが美しいアレンジです。きっちり感があるので、仕事ファッション、お呼ばれの席に似合いそうですね。

1.トップの髪を左側に結んでくるりんぱをする。
2.髪を引き出し、両サイドの髪を右寄りに結びくるりんぱをする。
3.両サイドから髪を取り、左寄りに結んでくるりんぱをする。
4.バランスをみながら髪をほぐして完成。

④クリップを使ったサイドお団子アレンジ

サイドに作ったお団子のアレンジは、色っぽい雰囲気になります。浴衣に似合うアレンジですよ。クリップを使うので、崩れにくくなりますよ。

1.サイドに髪をまとめる。
2.まとめたまま髪を崩し、2つに分ける。
3.分けた髪を交互にねじり、髪を引き出しボリュームを出す。
4.ねじっている方向と同じ方向でゴムの根元に巻きつける。
5.クリップで留めて、崩れやすい反対側もピンで固定し完成。

⑤ゆるふわで可愛いお団子アレンジ

ふんわりと丸いシルエットが可愛いアレンジは、5分で完成するお手軽なアレンジです。大人っぽいゆるい雰囲気のアレンジは、カジュアルなファッションに似合いそう。色っぽい可愛さが魅力的。

1.下の部分で髪を結び、髪を引き出す。
2.結んだ毛先を下の部分で結び、1のゴムの根元で畳んで結ぶ。
3.毛先をゴムのまわりに巻き付け、2のゴムの中に入れ込んで完成。

⑥不器用さんでもできるお団子アレンジ

シックな雰囲気が素敵なお団子アレンジです。お団子のアレンジは難しく、ピンがさせない、ふんわりできないと悩む方も多いのではないでしょうか。このアレンジは誰でも簡単にできます。ぜひ参考にしてください。

1.ハーフアップにしてゴムで結び、くるりんぱをする。
2.毛束を引き出し、耳下あたりの髪を①の上でくるりんぱをしてほぐす。
3.残りの髪を一つに結び、折り返しのお団子にする。
4.お団子をほぐし、ピンを留めて完成。

記事に関するお問い合わせ