無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[ベース型]悩みが消える!エラ張りさんに似合うトレンドスタイルをご紹介♡

ヘアスタイル

クールな印象を持たれることが多い、エラ張りベース型の顔型。ほかの輪郭の人よりも、【隠す】髪型に徹する人が多いはず。エラを隠しながらも、可愛くトレンド感あるヘアスタイルにできるといいですよね♪ この記事では、エラ張りさんの […]

エラ張りでも可愛い♡トレンドの髪型をご紹介!

エラ張りさんは、ベース型と呼ばれる顔型のことを指します。頭のハチと顎の両端が張ったように見える顔型です。
周囲に可愛らしい印象を与える丸顔さんとは対照的に、クールな印象を与えます。
他の輪郭よりも隠す意識が働き、髪型を決めるときには、デザインにこだわるどころじゃないという人もいますよね。
bangsでは、隠しながらでも可愛い、エラ張りさんにぴったりの髪型を集めてみました♡

Styling:武發 龍樹(AUTRE by FUGA hair 綱島店)

エラ張りさんに似合う髪型の特徴とは?

エラが張ったベース型の輪郭の場合、まずはフェイスラインをはっきり見せないのがポイントです。
サイドバングを作るのも◎
今流行りのゆるふわなウェーブを取り入れて、輪郭を包んだり、ぼやかしたりするのもいいですね。
また、縦のラインを強調するためにトップにボリュームをプラス。前髪は狭めに作り、額を見せたり隠したりしながら顔幅を調整しましょう。

Styling:小山 貴(BEAUTRIUM PENINSULA)

エラ張りさんの悩み解消♡ショートスタイル3選

ボリューム感ある前髪とサイドバングが効く

丸みあるショートヘアスタイル。
長めの前髪を流し、サイドの髪の毛を少し長めに切り揃えているので、エラの見える部分を調整することができます。

Styling:佐藤 真里(RENJISHI AOYAMA)

縦のラインを強調したこなれショート

顔の縦のラインが強調できる、センターパートのショートヘア♡  パーマのゆるやかな動きが、張っているエラの部分をぼやかす効果を発揮!

Styling:米澤 佳代(Ruttu donna e uomo)

顔型&骨格が隠れるおしゃれショートボブ

サイドが印象的なショートスタイル♡ ひし形と長めの流し前髪で、顔型も難なくカバー!

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ