無料の会員登録をすると
お気に入りができます

カルディ話題の『卵のいらない卵かけご飯の素』 TKGファン歓喜のスグレモノ

グルメ

ネットで話題のカルディ『卵のいらない卵かけご飯の素』を食べてみました!

picture

そんな卵かけご飯の命とも言える卵を用意せず、TKGを味わえる「ご飯の素」がカルディから発売されています。fumumu編集部で食べてみました!

■カツオ風味

早速購入してみると、パッケージは黄色がベースのカルディらしいかわいらしさ。

picture

説明によると、カツオ風味で、商品名の通りそのままご飯にかける仕様。

picture

1袋のカロリーは26kcal、炭水化物は4.9gです。カロリーも炭水化物も、低いので気楽にかけちゃえますね!

関連記事:寒い季節にぴったり! 簡単にできる彼氏ごはんレシピ3品

寒い季節にぴったり! 簡単にできる彼氏ごはんレシピ3品

■袋を開けると…

そもそも卵なしの卵かけご飯とはいったいどうゆうものなのか…いまだ想像がつないまま開封。

picture

中には、2袋入っていました。持ってみると、タプタプしていて中は水っぽそうなことがわかります。

■めっちゃとろ〜り

早速白米を用意してみました。ご飯の量はとくに記載されていませんが、写真に倣って1膳を用意。うどんやカレーにも使用できるそうなので、気になる方はぜひチェックしてみてくださいね。

picture

袋を切ってみると、中はまさに醤油と混ぜたあとの卵…! 香りもカツオが効いているせいでしょうか、しっかりと卵かけご飯です。

picture

とろーり感も、自分で混ぜたときと変わりない様子。再現度がすごい!

関連記事:料理上手さんに聞く! お料理を楽しむ3つのコツ

料理上手さんに聞く! お料理を楽しむ3つのコツ

■完全にTKG

かけ終わると、もはや卵なしとは思えないTKGっぷり! すばらしい見た目です。

picture

混ぜてみると、トローっとしているので温かいご飯にしっかりマッチします。また、卵かけご飯特有の、混ぜたときの卵のピカピカ感もちゃんとあるのが嬉しいですね!

picture

ひとくち食べるとカツオの風味が口の中に広がり、卵風の甘みも感じられます。味は濃いめなので、しょっぱいのが苦手な人は、1袋を2回に分けてもいいかも。

ホカホカご飯さえあれば、かき混ぜる手間すら無しで味わえる卵かけご飯。最強にお手軽なので、ぜひチェックしてみてくださいね!

(文/fumumu編集部・ヨザワ マイ)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ