無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マニアが認めた♡100均で買える優秀「キッチン雑貨」13連発

100yen

100均のキッチン雑貨がすごい♡

進化が止まらない100均アイテム。中でもキッチン雑貨は、お値段以上のアイテムが揃うと、100均好きなインスタグラマーさんたちから熱い信頼を集めています!

そこで今回は、100均に詳しいインスタグラマーさんたちが絶賛する、ダイソー・セリア・キャンドゥのキッチン雑貨をまとめてご紹介。日々の家事がきっと楽しくなりますよ。早速チェックしていきましょう。

買ってよかった!100均キッチン雑貨

①多機能まな板/ダイソー

売れに売れているダイソーのまな板。何がすごいかというと...①ミニサイズで省スペースで使える②食材が飛び散らない③水切りスリット付き④引っ掛けて収納できるなど、すばらしい機能性が備わっているんです!

主婦のリアルな意見から生まれたというアイデア商品です。食洗機も漂白剤も使用OKなので、デイリーに活躍します。BBQやピクニックなど、アウトドアに持っていっても良さそうですね。

②スキレットカバー/セリア

スキレットの持ち手が熱くて扱いに困った経験はありませんか?そんな時に便利なのが、セリアのスキレットカバーです。まさにかゆいところに手が届くアイテム。見た目のおしゃれさもばっちりです。

③お肉分別シール/キャンドゥ

お肉の冷凍・冷蔵保存をする際に使える、お肉分別用のシールです。これなら、お肉の種類が一目で分かりますね。わざわざラベルを記入してジッパー袋などに貼る手間が省けます!

耐水性にすぐれているので、少しの水濡れでははがれません。可愛らしいイラストに癒されます♡

④珪藻土スプーン/キャンドゥ

ロングヒットしているキャンドゥの珪藻土スプーンも要チェック。湿気に弱い塩や小麦粉などの湿気対策に最適!コロンとした愛らしいビジュアルも人気を集めています。

丸みのあるスプーンですくいやすいという点も、評価されていました。ショートサイズなので、背の低いキャニスターにもすっぽり入りますよ。

⑤回転式ホイッパー/キャンドゥ

きめ細かいふわふわのミルクが作れる回転式ホイッパーです。SNSで大流行している“タルゴナコーヒー”を作るのにも活躍!他にも、カフェラテやカプチーノなどおしゃれなカフェドリンクを作れます。

⑥スリムウォーターポット/ダイソー

ダイソーのスリムウォーターポットは、モノトーン×シンプルなロゴデザインで高見えするアイテム。スタイリッシュなフォルムですが、1リットル入るたっぷり容量です。

そのまま食卓にだしても生活感がないのが魅力です。来客時にもこれは使えます!

⑦ステンレスタンブラー/ダイソー(500円商品)

保冷・保温機能のあるステンレスタンブラーが、ダイソーなら500円でゲットできちゃいます!SNSで高コスパすぎると話題になっているこのアイテム。他を探しても、この価格帯のステンレスタンブラーは見つかりません。

これがあれば、冷たいコーヒーやビールがぬるくなってしまう心配がありません。結露してテーブルがびちゃびちゃに濡れてしまった...という失敗もなくなりますよ。

記事に関するお問い合わせ