無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「大人のノースリーブ」イタくならない着こなし伝授します♡

ファッション

「ノースリーブ」上手に着こなせてる?

本格的に夏らしい陽気となってきました。今夏はさり気ない肌見せがトレンド入りしていることもあり、ノースリーブに注目が集まっています。ただ、"ノースリーブは勇気がいる…"といった声も。

肌見せにすこし抵抗がある方が多いロカリ世代。そんな方でも着こなしやすい「イタくならない大人のノースリーブ」をアイテム別にご紹介します。夏コーデの参考にしてくださいね♡

ノースリーブカットソー編

襟や肩が空きすぎていないものを選ぶ

今夏おしゃれさん達が取り入れている、ノースリーブカットソー。襟や肩が空きすぎていないものだと、大人女子もトライしやすいです。肩掛けアイテムをプラスすると、よりこなれた印象にチェンジ!

レイヤードコーデもスッキリ魅せる

今年リバイバルアイテムとして注目のサロペット。キャミ型だとノースリーブカットソーとのレイヤードも楽しめます。ゆったりシルエットにノースリーブを合わせると、上半身がスッキリ見えますよ。

トレンド素材を取り入れて今っぽさUP

picture
wear.jp

春夏トレンドのシアーアイテムは、ノースリーブカットソーでも注目を集めています。中にキャミをレイヤードすれば、華奢魅せと今っぽさの両立が叶います。シンプルかつモノトーンだと大人っぽさもプラスされたコーデに。

コットンノースリーブT

ユニクロ

¥ 1,000

商品詳細
コットンノースリーブT
www.uniqlo.com
商品詳細

サロペット編

一枚でサラリと大人のクールな着こなしに

リバイバル中のサロペットは、ノースリーブタイプをサラリと一枚で着るとかっこいい印象です。Iラインも簡単に作れるのでスタイルアップ効果も♡モノトーンで仕上げてクールな大人コーデ完成です。

ラフな素材感で夏らしいリラックスムード

picture
wear.jp

大人カジュアルもサロペットで今っぽく。ラフに着られる素材感のサロペットをシンプルに着ると、夏らしいリラックスムードが漂う印象に。ノースリーブのときは、腕まわりアクセでポイントを作ると◎。

ノースリーブのレイヤードでこなれ感UP

picture
wear.jp

カジュアルなサロペットは、すこしメンズライクな着こなしだと今年らしい印象です。サロペットにノースリーブカットソーをレイヤードしてこなれ感UP。

サイドボタンジャンプスーツ

GU

¥ 2,990

商品詳細
サイドボタンジャンプスーツ
www.uniqlo.com
商品詳細

ワンピース編

羽織りではなく肩掛けアイテムをON

ロカリ世代のワードローブ、ワンピース。今夏はワンピもノースリーブが旬です。サラっと一枚で着た上に、今年は羽織るのではなく肩掛けアイテムをプラスすると、トレンド感ある着こなしが叶います。

記事に関するお問い合わせ