無料の会員登録をすると
お気に入りができます

超簡単に細見え脚長♡「ウエストコンシャス」なアイテムが絶対おすすめの理由

身につけるだけで細見え&足長効果を叶えてくれるのが、ウエストを引き締めて見せてくれる「ウエストコンシャス」なアイテムです。おすすめのファッションアイテムやコーデを学んでいきましょう。

2017年5月
ファッション

スタイルアップコーデならウエストに注目

ウエストコンシャスなアイテムが気になるの

今季は簡単にスタイルアップなコーデを叶えてくれる、ウエストコンシャスなアイテムが多く登場しています。コンシャスとは「意識している」という意味。

wear.jp

着こなしの中でウエストを意識させることでメリハリのある細見せができます。また、ウエストの位置を高くすれば、脚長にも見せられます。そんなウエストコンシャスなアイテムや着こなし術を学びましょう。

ベルトスカートは上品コーデがマスト

膝丈の肌見せで春っぽコーデ

今年はベルト付きボトムスが人気です。ベルト付きスカートは履くだけできゅっと引き締まったウエストに見せられます。上品な雰囲気のコーデが大人女子に似合います。

wear.jp

ベルト付きスカートは膝丈で軽やかに。フレアに広がるシルエットがエレガントですね。白いブラウスと合わせると清楚コーデ完成。アウターはデニムジャケットで外しているのもポイントです。

Demi-Luxe BEAMS / ベルテッド タックスカート

¥ 16,200

太いベルトでウエストマークしているスカートです。タックありでラインが美しく見えます。控えめなピンクカラーが暖かい季節らしくてGOOD。

商品詳細
Demi-Luxe BEAMS / ベルテッド タックスカート
zozo.jp
商品詳細

ロング丈ならほどよい肌見せがポイント

マキシスカートでもベルト付きならメリハリのあるコーデになれます。ただ、ロング丈のスカートは重たい印象になってしまうので、ほどよく肌見せするのが大切です。

wear.jp

こちらのコーデはオフショルブラウスでデコルテ、パンプスで足首や足の甲を見せるなど、ほどよい肌見せをしています。ブルー×ホワイトでカラーリングをそろえることで、きれいめな雰囲気を演出しているのも◎。

Re:EDIT リングベルト付きミディ丈フレアスカートボトムス

¥ 2,998

ほんのり光沢感のある素材できれいめコーデが叶います。真っ白スカートは着回し力も高め。ミモレ丈で足のラインを見せられます。

商品詳細
Re:EDIT リングベルト付きミディ丈フレアスカートボトムス
zozo.jp
商品詳細

タイトスカートでスタイリッシュに

タイトスカートならより細見えが叶います。曲線のラインを引き立たせることで、女性らしさも高まるでしょう。

wear.jp

スカート以外のアイテムのカラーを揃えることで、スカートの存在感が引き立つコーデに。ほかのアイテムは黒にすることで、さらにスタイリッシュに決まります。

記事に関するお問い合わせ