無料の会員登録をすると
お気に入りができます

雑貨クリエイター・nemunoki paper itemさんの「かばんの中身」見せてもらいました。

ライフスタイル

minneでご活躍中の作家のみなさんに、「かばんの中身を見せてください」とお願いしてみました。ものづくりをされる方のかばんの中には何が入っているんでしょう。今回は、nemunoki paper itemさんのかばんの中身を見せていただきました。

picture

日常に寄りそい、たのしく使うことができる紙ものと生活雑貨を手がけるnemunoki paper itemさん。かばんの中には、ご自身がデザインしたアイテムや、minneの人気作家さんのハンドメイド作品がたくさん詰まっていました。

ギャラリーを見る

かばんの中には…

picture

いつも身につけているファッションは無地のものが多いのですが、その分小物は、青や緑など落ち着いた色の柄ものを選ぶことが多い気がします。
ハンカチは常に2枚持ち歩くのがマイルール。薄くて吸水性の高いインドガーゼや、涼やかなリネン素材がお気に入りです。

スマートフォンを持っていても、必ずノートと万年筆は持ち歩いています。日々のスケジュールとともに作品のアイデアも書き留めているんです。

【かばんの中身】
・本(ブックカバー)

ブックカバー
布張りノート

・ハンカチ

扇子

・パスケース(カードケース)

パスケース

・メモパッド
・万年筆

PVCポーチ

・巾着ポーチ

財布

・テイッシュカバー

名刺入れ

・うさぎのポーチ

毎日をともにする相棒たち

picture

財布、ハンカチ、テイッシュケースは毎日欠かさずかばんに入っているものたち。Troomsさんのミントチョコ長財布はずっと憧れていて、数年前にお迎えしました。使っているうちに箔が落ちてきて、変化をたのしめるところが気に入っています。

同じくTroomsさんのティッシュケースは、わたしの大好きな青色。シンプルなデザインでとっても使いやすいんです。

Troomsさんの「ミントチョコ長財布」

・Troomsさんの「ティッシュケース」(購入時の特典)

小物はポーチにいれてしっかりと整理

picture

Via CarouselさんのPVCポーチには、すぐ取り出したいものを入れています。マチがなくフラットなデザインなので、かばんの中でもかさばらずとっても使いやすいです。

巾着ポーチはkin.iro.hitodeさんの作品。ポップアップイベントでひと目惚れして購入したもので、自分の中の「少女の気持ち」をよみがえらせてくれるようなアイテムなんです。
リップやハンドクリームなど、ポーチの中でも迷子になりやすいものを入れています。水彩のやわらかなタッチで描かれた柄がお気に入り。

ちょっぴりダークなデザインのウサギのポーチは友人がプレゼントしてくれました。フラットポーチなのに大きめで重宝しています。

Via Carouselさんの「PVCポーチ」
kin.iro.hitodeさんの「巾着ポーチ」
hellbent lab.さんの「フラットポーチ」
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ