無料の会員登録をすると
お気に入りができます

ウソでしょ?あの“国民的おやつ”がアイスになってたんだけど…!

グルメ

チョコボールがアイスになっていました!

Tomoya Kosugi/BuzzFeed

ファミマ限定商品です。お値段は172円。
どうやら、アイスの中にチョコボールを丸々1個入れているみたい…?

個包装で5個入っています。

Tomoya Kosugi/BuzzFeed

パッケージには可愛いキョロちゃんが。
早速一つ食べてみます、パクッ!

味はズバリ「pino(ピノ)」です!そこにチョコボールの香ばしさがプラスされて美味しすぎる…!

Tomoya Kosugi/BuzzFeed

バニラの甘さに舌が飽きた頃、チョコボールの香ばしさがフワーッと香ります。
なるほど。ピノとチョコボールは同じ森永乳業の製品だから相性抜群なんですね。

ぶっちゃけ、普通のピノよりも好きだ…。一年中売っていてほしい。

Tomoya Kosugi/BuzzFeed

これからピノを買うときは、チョコボールも一緒に買おうかな…。
味 ★★★★★
酒に合う度 ★★★★★
コスパ ★★★★☆
リピート ★★★★★

変身系スイーツといえば…

夏の風物詩「ガツン、とみかん」にゼリードリンクが出たのをご存知ですか?

BuzzFeed

ファミマ、ローソンで発見しました。
公式ページには「昨年も大好評のあの話題のドリンクが今年も帰ってきました」との記載が。知らなかったなぁ。
マックシェイクのような太いストローがついています。

ストローをギリギリ通過するサイズの果肉がたっぷり!

BuzzFeed

ひと吸いすると、存在感のある果肉が2〜3個飛び込んできます。
ザクザクと噛むたびに、みかんの甘みがジュワ〜っと広がる…。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ