無料の会員登録をすると
お気に入りができます

こなれ感のカギはあえてのカラーレス♡美人見えも垢抜けも叶える夏のナチュラルメイク

メイク

美容ライターのかおりんりんです。普段しているメイクにどれくらい色味を足しますか?今回は、あまり色味を使わずカラーレスなのに美人に見える夏メイクと、オススメアイテムをご紹介します。引き算メイクは抜け感が出てオシャレな上、メイク上手にも見えるのでぜひ試してみてくださいね!

アイシャドウは繊細なツヤとパール感のあるものを

オススメアイテム

マジョリカマジョルカ シャドーカスタマイズ BE203 綿菓子 500円(税抜)

アイメイクをカラーレスにする時にオススメのアイシャドウが、マジョリカマジョルカの単色アイシャドウシリーズ「シャドーカスタマイズ」から、5月に発売された「BE203綿菓子」というカラー。発色が淡いのでカラーレスのアイメイクに相性抜群です。

メイク方法

「BE203綿菓子」は繊細な艶感とパール感が上品なので、まぶたに乗せるだけでも何もしていない状態と違いは一目瞭然。

アイホール全体に指で乗せ、まつ毛はビューラーでしっかり根元からあげるとより目元がはっきりとしますよ。

まつげは自まつ毛が伸びたような自然な仕上がりを追求

オススメアイテム

エテュセ アイエデション マスカラ 02 バーガンディブラウン 1,200円(税抜)

カラーレスのアイメイクをする時のマスカラ選びに重要なポイントは2つです。

1つは主張しすぎない自まつげが伸びたような自然な仕上がりのマスカラを選ぶこと、2つめはブラックよりブラウンのマスカラを選ぶこと。

エテュセのアイエデションは、自まつげの延長のように見えるナチュラルなセパレートが簡単に作れちゃいます!

メイク方法

マスカラは、上まつ毛と下まつ毛共にしっかりと塗るのがポイント。アイシャドウにはっきりと色味を使っていない分、引きで見た時に目力が出るようにまつ毛はマスカラをしっかりと塗ってメリハリを。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ