無料の会員登録をすると
お気に入りができます

東京ディズニー、イベント・プログラムの中止を発表 ファンが最も心配することは…

エンタメ

オリエンタルランドが東京ディズニーランド・シーのイベント・プログラムを来年の3月まで中止することを発表。そんな中、ファンが注目していたのは…

東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドが、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーにおける本年度のイベント・プログラムを中止することを発表。ファンからは悲しみの声と同時に、ある点に心配の声があがっている。

■該当するイベント・プログラムは…

新型コロナウイルスの影響により、6月末まで臨時休園を余儀なくされていた両パーク。やっと再開されたものの、入場チケットの争奪戦なども勃発したため、入園できる日を心待ちにしていた人も多いだろう。

そんな中、発表された悲しいニュースに衝撃を受ける人が続出。実際に、Yahoo!のトレンドでも「TDR」のワードが上位にランクイン。なお、中止が発表されたのは以下のイベント・プログラムとなる。

・東京ディズニーランド:ディズニー・ハロウィーン/ディズニー・クリスマス/お正月のプログラム/美女と野獣のプログラム
・東京ディズニーシー:ディズニー・イースター/クッキー・アンのグリーティングドライブダッフィー&フレンズのサニーファン/ディズニー・パイレーツ・サマー/ディズニー・ハロウィーン/ディズニー・クリスマス/お正月のプログラム/ダッフィー&フレンズの新規プログラム

関連記事:ディズニー再開、転売ヤー続出にファン悲鳴 「エコバッグが…」

ディズニー再開、転売ヤー続出にファン悲鳴 「エコバッグが…」

■ファンが心配しているのは…

このニュースを受け、ディズニーファンからは「やっぱイベント全部なくなるのは悲しいし寂しいな」「ディズニー、来年の3月までイベント中止…」と悲しみの声が相次ぐ。

同時に、同じイベントでも年度ごとにグッズの内容が異なるため、「うわ…イベント中止ってことはグッズも売らないってこと…?」「イベント中止でも良いから、グッズは売ってほしい」と、グッズが販売されるか否か心配している人も多い。

■コレクターならではの不安も

なお、本件についてディズニー好きの女性に話を伺ったところ…「イベント中止はもちろん悲しいですが、現状を踏まえると仕方ないのかなと思ってます」と納得している様子。

続けて「ただ、もしイベントのグッズが販売されないのであれば、2018年、2019年といった数字が書かれているグッズの2020年の分だけ集められないことになるので、そこは心配してます…」とコメントしてくれた。

グッズ収集もディズニーの楽しみ方のひとつなだけに、多くのファンの注目が集まりそうだ。

(取材・文/しらべぇ編集部・ステさん)

ステさん
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ