無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[LINE新機能]トークルームに突如現れた「Keep メモ」ってなに?その機能や使い方をまとめてご紹介♩

ライフスタイル

LINEに自分だけのトークルームを作って、メモがわりに使うという裏技テクニックがありましたが、ついにLINEの公式メモ機能が登場しました!

「Keep メモ」はただメモできるだけでなく、データをKeepにも保存してくれる優れもの。では早速詳細をご紹介したいと思います。

Keep

画像やURLもメモOK「Keep メモ」

新しく登場した「Keep メモ」では、トーク画面を自分専用のメモ画面として利用することができます。

もちろん他の人に読まれることはありませんよ!

テキスト以外に、写真、動画、URL、ファイル送信も可能なので、ToDoリストや、アルバム替わりに大切な写真を保存しておく場所にしても良さそうですね。

テキストを含め送信したデータの全ては、LINEのクラウドストレージ「Keep」に自動保存されます。

保存されたデータを見たい時は、トーク画面右上のリボンマークを選択してください。

トークルーム上段にピン留め

「Keep メモ」の機能が気に入った人は、トークルームをピン留めしておくと便利ですよ。

方法はトークルームを右スワイプし、左側に出てくるピンマークを選択するだけでOK!これで「Keep メモ」が常に上段に表示され、アクセスしやすくなるのでおすすめです♡

アップデートをお忘れなく

「Keep メモ」が見当たらない方は、LINEを最新版にアップデートして再チェックしてみてくださいね。

iPhoneアプリをダウンロード
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ