無料の会員登録をすると
お気に入りができます

2色買いが大正解!オシャレな人がみんな持ってる♪GU「990円タンクトップ」7style

ファッション

シンプルで着回し力抜群のタンクトップは、これからの季節何枚あっても使えるお役立ちアイテム。今回は、990円というプチプラも人気のGU「リブニットタンクトップ」を使った着回しコーデ術をご紹介します。

使用アイテム

picture

出典:GU(ジーユー)オンラインストア

GU(ジーユー)オンラインストア

GU リブニットタンクトップ
価格:¥990(税抜)
カラー:30 NATURAL(写真左)、33 KHAKI(写真右)ほか、全5色展開。
着用サイズ:Mサイズ
素材:レーヨン80%、ナイロン20%

洗濯機で洗えるウォッシャブル仕様の「リブニットタンクトップ」は、夏中着倒せるお役立ちアイテム。

素材はレーヨン80%も使用しているので汗の吸収も良く、肌触りもとても良いです♪

赤ちゃんもスリスリしたくなる素材感で、なおかつ厚さもしっかりといいことづくし!

今回はおすすめの2色を使ったスタイルアップできる夏コーデをご紹介します!

その① スタイルアップコーデ

picture

※モデル身長:159cm

パンツ/ユニクロ
その他、筆者私物。

普通体型の筆者は、Mサイズを購入。

トップスがタイトめの作りなので、ボトムスは少しボリュームのあるワイドパンツや、ワッシャーサテンスカートなどを合わせると、バランスよく今っぽコーデに仕上がります!

トップスをモノトーンにしてボトムスにカラーアイテムを使うことで視線を下に集めて。上半身が細見えするポイントです!

シャツを重ねても◎

picture

タンクトップにワイドパンツだけだと抵抗があるという方も、てろてろ素材のシャツを1枚プラスすれば心配なし◎きちんとコーデに早変わり。

今回はワイドパンツを着用したので、ウエストマークされているものを選び、ゆる過ぎないキレイめコーデにしました。

ウエストマークがないオーバーシャツも、細ベルトをプラスしてあげるだけで鮮度が上がります!お試しあれ。

その② 二の腕細見えコーデ

picture

パンツ/ユニクロ
シャツ/GU
サンダル/ZARA
その他、筆者私物。

シアーシャツを肩がけしちゃえば二の腕も隠せちゃうので、タンクトップも挑戦しやすい!

しかもエアコンの寒い室内でもサラッと羽織ればOK!見た目も大人上品に仕上がります。

羽織ったときは肩からタンクトップをちら見せするのが、普通に着るよりおしゃれ見えするポイントです!

ゆるシャツのインナーにも◎

picture

ゆるっとシャツもシアータイプのものなら夏でも重くならず、鮮度の高い今っぽキレイめコーデが完成♪

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ