無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「おばあちゃん」が夢に出てくる理由

占い

夢の中におばあちゃんが出てくる理由とは? 祖母の夢は運気や家の伝統、トラブルの警告などを暗示します。夢の中で祖母と話したり、喧嘩したり。また、亡くなったはずの祖母が生き返る夢を見たり。夢占いの結果を占い師のみくまゆたんさんが解説します。

祖母の夢は、あなたへのアドバイスなど「人生の道しるべ」となる意味のものが多いです。

もし祖母が夢の中で意味深なメッセージをあなたに伝えているのであれば、それは重要なメッセージである可能性大! 起きてすぐにメモをとっておくと良いでしょう。

今回は、祖母の夢について、シチュエーション別にそれぞれの意味を紹介します。

picture

夢に出てくる「祖母」が象徴するのは?

picture

夢占いにおける祖母は「あなたの生活、人生、運気、家の伝統、これから起きる問題やトラブルなどの警告」を意味しています。

この夢を見た時、夢はあなたの進むべき道、目的を達成するために何をするべきかを、改めて見つめ直す時期であることを告げています。

また、故人である祖母が出てくる場合は、あなたを心配した天国の祖母が、何らかのメッセージを伝えようとしている可能性があります。

さらに、夢で祖母が話している内容には、今後のためのアドバイスが含まれている可能性があります。忘れないためにも、起きてすぐにメモを取るといいでしょう。

シーン別「祖母の夢」の意味

祖母の夢は、人生の転換期、あなたの現在の運気や精神状態を表しているものが多いです。祖母の状況によっては夢の意味が異なるので、なるべく内容を覚えておくといいでしょう。

(1)笑顔の祖母が出てくる夢は「生活の安定」

picture

笑顔の祖母の夢は、あなたの生活が安定していることを意味しています。今平和に生活できているのは、祖母や先祖のおかげだと夢があなたに伝えているのです。

この夢を見た時は、改めて祖母や先祖に感謝しましょう。仏壇に手を合わせたり、お墓参りをしたりすると、先祖の御加護を得られるようになります。

(2)祖母が泣いている夢は「運気低下」

picture

祖母が泣いている夢は、あなたの運気が低下していることを意味しています。疲れがたまり、何をやってもネガティブな気持ちになってしまうのもこの頃。

この夢を見た時は、無理せずにゆっくり休息を取りましょう。

(3)祖母の後ろ姿が印象的な夢は「不安やストレス」

picture

祖母の後ろ姿が印象的な夢は、あなたが不安を抱えている、もしくはストレスがたまって疲れていることを意味します。

この夢を見た時は、一人で悩みを抱えるのではなく、信頼できる第三者に相談しましょう。心が楽になり、疲れも和らぐことでしょう。

(4)祖母と話す夢は「祖母からのメッセージ」

picture

祖母と対面で話す夢は、あなたに対して祖母が何か伝えようとしていることがある暗示。気になる時は、祖母に連絡、もしくは実際に会いに行きましょう。

もし、既に祖母が亡くなっているのであれば、祖母にゆかりのある親、叔父、叔母などに祖母について聞いてみるのもおすすめです。もしかすると、あなたのこれからの人生にとって大切なメッセージを聞き出せるかもしれません。

(5)祖母と電話で話す夢は「人間的な成長」

picture

また祖母と電話で話す夢は、あなたが人間的に成長していることを意味します。そして、祖母が温かい目で見守っていることの暗示でしょう。

特にこの時期は、勉強、習い事などで自分を磨くと、より運気がアップします。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ