無料の会員登録をすると
お気に入りができます

レモンサワーにサクレが最高すぎる ストロングゼロとの組み合わせが悪魔的

グルメ

レモンサワーとサクレの最高の組み合わせをみつけた。このおいしさは反則だ。

料理研究家のリュウジ氏が、自身のツイッターに投稿したことで爆発的に拡散されたメニューの「サクレモンサワー」を知っているだろうか。レモンサワーの『檸檬堂』に氷菓子の『サクレ レモン』を入れるだけという簡単なレシピにも関わらず、おいしくて意識がぶっ飛びそうになる一品だ。

おいしくて意識がぶっ飛びそうになる一品

■サクレと合う商品は見つかるのか?

今回はレモンサワーの種類が豊富なサントリーの商品で「サクレモンサワー」を試してみた。『檸檬堂』の衝撃を超える組み合わせは誕生するのだろうか。

用意したのは、梅沢富美男が出演して話題となった『こだわり酒場のレモンサワー』、ファミリーマートで限定発売されている『サントリー スーパーチューハイ』、老若男女問わず多くの人に飲まれている『ストロングゼロ 』の3つの商品で試してみる。

関連記事:抹茶ハイに合体させると一番おいしいアイスは… 意外な組み合わせが激ウマ

抹茶ハイに合体させると一番おいしいアイスは… 意外な組み合わせが激ウマ

■甘党にオススメの組み合わせ

『サントリー スーパーチューハイ レモン』を試す前に単品で飲んでみると、甘さ控えめで後味がスッキリしているので、酒というよりは果実感あふれるレモンジュースに近い味であった。『サクレ レモン』の甘さと、どのように合わさるのか楽しみだ。

スーパーチューハイをグラスに注いでから、サクレを入れるだけで完成。一口飲んでみると、デザートのような感覚で全体的に甘みが引き立っていた。そして、後味がスッキリとしておいしいのだが酒というよりもジュースを飲んでいるような感じで、甘いものが好きだという人にオススメだ。

■レモンの果実感を感じたい人には…

続いて『こだわり酒場のレモンサワー』も単品で飲んでみると、レモンの果実感が強く苦味を感じるが、後味はスッキリとしている。ストレートな味なのでご飯と一緒に飲みたくなる。サクレの甘味とどう融合するのだろうか。

同じように「サクレモンサワー」を完成させて一口飲むと、お互いの良さでもあるレモンサワーの苦味とサクレの甘味が中和されて、物凄く飲みやすくなっているではないか。

ほど良い甘さの中にも、果実感をしっかりと感じることができるので、レモン好きは一度これを飲むべきだろう。

関連記事:『ストロングゼロ』がヤバすぎるイベントを開始 ストロングマニアも恐れるレベル

『ストロングゼロ』がヤバすぎるイベントを開始 ストロングマニアも恐れるレベル
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ