無料の会員登録をすると
お気に入りができます

これさえできればOK!お部屋の“おしゃれ見せ”ポイント8つ

インテリア

お部屋をおしゃれに見せるコツって?

雑誌やSNSで見かける、おしゃれなお部屋。素敵なインテリアに囲まれて暮らすのは理想だけれど、まずはどこから変えたらいいのか迷いますよね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

そこで今回は、お部屋をおしゃれに見せるための簡単なコツを、8つご紹介します!模様替えや新しいインテリアの購入の際に、是非参考にしてみてくださいね。

お部屋の“おしゃれ見せ”ポイント8つ

1.部屋の照明にこだわる

部屋の印象を左右するといっても過言ではないのが、照明。お部屋のイメージに合わせた、こだわりデザインの照明を選んでみましょう。

まったりと過ごすお部屋、お仕事を頑張るお部屋など「どう過ごす場所なのか」によって、付ける電球の色も調節してみてください。気分が切り替わり、充実した時間を過ごすことが出来そうです。

2.低めのインテリアですっきり見せ

置きたいインテリアの数が多い分だけ、どことなくごちゃごちゃした印象になってしまうもの。これから模様替えや引越しを検討している方には「低めのインテリア」を選ぶのがおすすめです。

位置が低いことでお部屋の余白部分が増え、すっきりと美しく、さらに圧迫感のない広々とした印象になります。リラックスできるお部屋を作りたい方はチャレンジしてみてください。

3.使う色を統一する

お部屋のテーマカラーを決めて統一することで、すっきりとおしゃれな印象になります。まずは入口から全体を見渡してみて、お部屋の中にある「色」をチェックしてみましょう。

どう過ごす場所なのか、床や壁の色、日当たり具合などを考慮して、ベースとなる色を決めてみてください。追加していくインテリアの色味を合わせていくことで、すっきりと統一感のあるお部屋になります。

4.グリーンを取り入れる

リラックス感のあるおしゃれな空間をつくるなら、お部屋にグリーンを取り入れるのがおすすめです。主張しすぎずにアクセントを添えてくれるので、すっきりとした印象になります。

スペースがあれば思いきって大きめのものを、小面積で取り入れたい方は、サイドテーブルなどに小ぶりなものを飾ってみましょう。おしゃれなだけでなく、植物の効果でお部屋の酸素が増えるのも嬉しいですよね。

5.収納アイテムを統一する

小物や生活用品などを保管する収納グッズ。必要な時に‟なんとなく”で買い足していくと、すっきり見せるはずが、むしろ散らかって見えてしまった…なんてこともありますよね。

Instagram

写真・動画の投稿が

削除された可能性があります。

収納に使うグッズもお部屋のテイストやテーマカラーに合わせ、なるべく同じシリーズのものを買い揃えて並べてみましょう。無理に物を減らさなくても、すっきりとしたお部屋が叶います。

6.壁掛けを効果的に使う

お気に入りの絵や写真、思い出の品などは、おしゃれに飾ることで素敵なインテリアに。

おすすめは、お部屋のイメージに合わせたフレームやラックを使って壁に飾ること。スペースを取らない、おしゃれなインテリアとして活躍してくれます。

7.インテリアのテイストを合わせる

インテリアの色や高さなどに加え、「ナチュラル」「ガーリー」「シック」など、お部屋のテイストに合わせたアイテム選びも重要。

テイストに合わせた素材や風合いのアイテムで統一することで、理想のテーマのお部屋に仕上がります。

記事に関するお問い合わせ