無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「快適」「つけた時からひんやり」と好評!イオンで買える「パステルマスク」はもうチェックした?

ライフスタイル

新型コロナウイルスの影響でマスクが欠かせなくなった今、着け心地の良いマスクは持っておきたいところ。

SNS上では最近、イオンなどで販売されている「PASTEL MASK(パステルマスク)」が好評です。

3D構造で隙間なくフィット

「PASTEL MASK」は、接触冷感、UV対策、抗菌防臭などの機能付いたマスクです。フェイスラインに沿った3D構造で隙間なくフィットします。生地は伸縮性が高く、耳に負担がかからない形状で、優しい着け心地です。

マスクは洗濯後も型崩れしにくく、繰り返し使うことが可能。パッケージによると、10回の洗濯を目安に使用できるそうです。

イオンの公式通販「イオンスタイルオンライン」では、レギュラーサイズ(縦14cm×横17cm)の場合、キナリ、グレー、クロ、サックス、パープルの5色を販売。価格は3枚入り858円とお財布にやさしいのもポイントです。

SNS上では手頃ながら、使い心地の良さが人気。イオンスタイルオンラインでは7月21日現在、レギュラーサイズはキナリ以外全色品切れとなっています。

「1番ラクで気に入ってる」
「色んなマスク試したけど、イオンのパステルマスクが一番涼しいかも!!!快適!!」
「息がしやすいし耳も痛くならないし、なかなか付け心地良い。」
「つけた時からひんやりしてるし、苦しくないし、耳痛くならないし、いい感じ」
「不織布マスクより楽」
「何回も使えるし肌触りよい」

記者は千葉県内にあるイオンでレギュラーサイズのグレーをゲットしました。

素材はポリエステル95%、ポリウレタン5%。原産国は韓国。生地はしっかりしています。

実際マスクをしてみると、不織布マスクを装着したときよりも少しひんやり感が感じられました。隙間なく顔にピタッとフィットしますが、口元や鼻の部分に空間ができるため、息苦しさは感じません。一般的な不織布マスクはゴワつきが気になったりすることもありましたが、同マスクは肌ざわりもよく、特に不快感は感じられませんでした。

もちろん感じ方には個人差がありますが、マスクが必要不可欠となった今、持っておいて損はなさそうです。

なお接触冷感の生地を使用していますが、涼しさが持続するわけではないのでご注意を。

SNS上ではココカラファインやダイエーなどでも購入できるとの報告が見られたので、立ち寄った際はチェックしてみるのもアリです。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ