無料の会員登録をすると
お気に入りができます

真似したいテクが盛りだくさん!大人女子のための「Tシャツ」着こなし11選

ファッション

夏のおしゃれに欠かせない「Tシャツ」

夏の定番アイテム「Tシャツ」。合わせるアイテムを選ばず、気兼ねなく洗濯できるので、夏のコーデ作りに欠かせませんよね。その一方で「Tシャツが似合わなくなってきた」なんてお悩みの大人女子も多いのでは?

そこで今回は、大人女子のためのTシャツ着こなしテクニックを、コーデSNAPと共にご紹介します。ぜひお気に入りのコーディネートを見つけてくださいね。

大人女子必見!Tシャツ着こなしテク

①リッチな小物で大人バランスに

シンプルな白Tとシンプルな黒パンツで作る、リラックス感のあるカジュアルスタイル。ご近所感が出ないよう、レザーの小物で引き締めています。

②ホワイト×ベージュ

ホワイトとベージュでまとめた、柔らかい印象のコーディネートです。トップスとボトムスは色を合わせてIラインシルエットに。カーディガンの肩がけもぜひ真似したいテクニックです。

③ゆるっとシルエットで抜け感UP

今シーズン人気のグリーンのパンツが主役のコーディネート。上下ともゆったりめのシルエットですが、ウエストインすることで引き締まった印象に。バッグの斜めがけもスタイルアップに効果的。

④色で魅せるフェミニンカジュアル

ミントグリーンとピンクの配色が最高に可愛い、フェミニンムードなカジュアルスタイルです。一見難しそうなカラーコーデですが、彩度の低い色味を使えば意外とすんなりまとまります。

⑤フィット&フレアでバランス良く

ふわっと広がるパンツが華やかな印象を与えるコーディネート。パンツにボリュームがある分、Tシャツはジャストサイズでバランスを取っています。ブラックとベージュの配色も◎。

⑥白T×デニムの王道スタイル

夏の王道スタイル・白T×デニム。シンプルかつ定番のスタイルだからこそ、サイズ感や小物使いで差がつきます。タックインもこなれ見えのポイント!

⑦クール系・ブラックコーデ

黒Tとブラックデニムを合わせたオールブラックコーデ。ウォッシュ加工のデニムで抜け感を作ることで、全身ブラックでも重たく見えません。小物はキレイめデザインで統一して大人バランスに。

⑧レースの甘さを引き算

レーススカートの甘さを、Tシャツとビーチサンダルで引き算。華やかだけど決して派手見えしない絶妙なバランス感が◎。Tシャツが苦手な方でも真似しやすいコーディネートです。

⑨プリーツスカートの固さをカジュアルダウン

かっちりした印象を与えるプリーツスカートを、白Tとスニーカーで今っぽいムードへアップデート。Tシャツの袖をロールアップして、さりげない部分にもこだわりを。

記事に関するお問い合わせ