無料の会員登録をすると
お気に入りができます

阿佐ヶ谷姉妹がファッション誌の“表紙”に 「奇跡の1枚」が最高すぎる

エンタメ

阿佐ヶ谷姉妹の2人が、ファッション誌『Ray』の表紙に?笑顔溢れる奇跡の1枚に、大絶賛の嵐が巻き起こっている。

29日放送の『ヒルナンデス!』(日本テレビ系)では、阿佐ヶ谷姉妹の渡辺江里子と木村美穂が、ファッション誌『Ray』の表紙を飾るべく、ファッションモデルを体験。

阿佐ヶ谷姉妹

完成した表紙は、現状販売される予定はないとのことだが、視聴者から販売希望の声が殺到する事態となっている。

■鈴木愛理のプロデュースで大変身

新企画「阿佐ヶ谷姉妹、表紙を飾る。」にて、数々のスターを輩出している人気女性ファッション誌『Ray』(主婦の友社)の表紙を飾る……というテーマで、ファッションモデルを体験した2人。

同誌の専属モデルで、歌手の鈴木愛理プロデュースのもと、2人がトレンドのファッションを着こなし、同誌のベテランカメラマンの手によって、「奇跡の1枚」が出来上がった。

関連記事:『ヒルナンデス』阿佐ヶ谷姉妹、部屋の光景に視聴者爆笑 「かわいい」

『ヒルナンデス』阿佐ヶ谷姉妹、部屋の光景に視聴者爆笑 「かわいい」

■コロナ対策下での撮影の様子も

完成した写真は、コンビとして2人で寄り添っている構図だが、雑誌の撮影現場では今、こうしたカットも、新型コロナウイルス感染症対策として、それぞれ別々に撮影したものを、合成で組み合わせるという手法が取られているのだそう。

初めてのファッション誌の表紙撮影で、相手がいない中での撮影となったが、完成した写真に違和感は一切なく、キュートに大変身した2人の姿に、スタジオでも感嘆の声があがった。

■2人が表紙の『Ray』発売求める声

水曜ヒルナンデスのレギュラーに加わって以降、「見ると癒やされる」として、人気に火がついている阿佐ヶ谷姉妹。

幻の表紙写真を投稿した『ヒルナンデス!』番組公式インスタグラムには、「販売して欲しい…したら買います」「ほんとに売り出しても良かったと思うなぁ」など、本採用を切望する声が殺到する事態に。

また、投稿には2人のNGショットの数々も公開されており、「本当に素敵です! 写真集欲しい〜〜」という声まで。

関連記事:阿佐ヶ谷姉妹・美穂、胃のポリープの正体にファン驚き 「初めて聞いた」

阿佐ヶ谷姉妹・美穂、胃のポリープの正体にファン驚き 「初めて聞いた」

■女性の約4割「メイクで気分があがる」

普段の芸風に合わせた控えめなメイクから華やかな変身を遂げ、笑顔が印象的な阿佐ヶ谷姉妹の幻の表紙。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の10代~60代の女性839名を対象に実施した意識調査では、全体で約4割の女性が「メイクをするとテンションが上がる」と回答している。

picture

実際の表紙には採用されない予定ではあるものの、『Ray』公式ページでは、プロデュースを担当した鈴木のコメント付きで、阿佐ヶ谷姉妹の撮影の裏側がたっぷり収録された特集記事が掲載されている。

(文/しらべぇ編集部・衣笠 あい)

衣笠 あい

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年8月9日~2019年8月14日
対象:全国10代~60代の女性839名(有効回答数)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ