無料の会員登録をすると
お気に入りができます

男女のすれ違いが起きる3つの原因

恋愛・結婚

恋愛におけるすれ違い。

何となく最近、相手と気持ちやタイミングがすれ違っているな……という感覚は、ひょっとすると別れの兆候かもしれません。

早めに気付いて、原因さえ分かれば、別れる前に対処することができるかも。

可能なら、別れたくない! と思っている皆さん、必読の記事ですよ。

恋愛のすれ違いでよくあるパターン

恋愛におけるすれ違いというと、どのようなものがあるでしょうか? よくあるパターンを挙げていきます。

(1)連絡がつながらない

シンプルに無視されている……という場合もあるかもしれませんが、互いに電話をかけてもつながらず、折り返しても入れ違いでつながらず……。こんな状況は間違いなく「すれ違い」です。タイミングが合わず、なかなか連絡を取ることができません。

コミュニケーションが取れないと、不安が募ったり、何か誤解が生じたり。今後悪い方向へ発展しかねないので、要注意です!

(2)何となく相手の態度が悪い

以前はいつもニコニコしていたのに、毎週末デートに誘ってくれていたのに。最近、何だかそっけなかったり、ちょっとしたことでイライラされてしまったりする。こう感じる時は、二人の思いがすれ違ってしまっていると考えられます。

(3)会う優先順位を下げられる

こちらは会いたいと思っているのに、相手が乗り気じゃない……。他の友達との約束を優先されたり、無理をしてでも会おうとはしてくれず、「疲れているから」などと断られることが増えてきます。こういった、思いの差はすれ違いが起こっているからといえるでしょう。

カップルのすれ違いが起こる原因

そもそもすれ違いって何が原因なのでしょうか? 実はその中には、カップルの相性が悪いというわけではなく、環境によるものも多いのです。悲しいですね。

以下で紹介する項目に該当する人は、「すれ違いやすい状況にある」としっかり自覚して注意する必要があるでしょう。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ