無料の会員登録をすると
お気に入りができます

オンオフ使える!容量たっぷり&シンプルさが魅力のレザートートバッグ

ファッション

革製品ブランド「土屋鞄製造所」から、何気ない日常の風景にあふれる特別な“色”を切り取った新シリーズが登場します。第一弾となるのが、穏やかな夕暮れの「海」がモチーフのトートバッグ。色合い美しく、使い勝手の良いサイズ感で、日常使いにも通勤用にもピッタリ。7月23日海の日の発売なので要チェックですよ。

穏やかな夕暮れの海の「色」を切り取った新シリーズ

picture

今まで当たり前だったことが、すっかり当たり前ではなくなる世の中になってしまいました。そんな今だからこそ「何気ない日常」が輝いてみえる、ということがありますよね。“実は特別で、かけがえのない日常の風景”を大切にしたいという思いから生まれたのが、「COLOR DIARY(カラーダイアリー)」シリーズです。

シリーズ第一弾(001)は、いつかの散歩道で出会ったような、穏やかな夕暮れの「海」から4つのカラーをセレクトしています。

picture

左から、夜を待つ雲をイメージした「グレー」、海と空の境界線の「ブルー」、濡れた砂浜に映る夕日の「イエロー」、夕暮れの砂浜の「ブラウン」と自然を切り取ったような色合いとなっています。

上質で味わい深い「オイルラブドレザー」を使用

picture

レザーの質感と、鮮やかな色合いが引き立つシンプルなデザインです。
メイン素材には、しっとりとした質感と本革ならではの風合いが特徴の「オイルラブドレザー(本牛革)」を使用。程よい柔らかさを持つ革なので、かっちりしすぎず、適度なリラックス感と上質さを感じられ、日常使いにも通勤用にもフィットしますよ。

シンプルデザインのなかに光るディテールのこだわり

picture

物を運ぶためのクラフト袋に着想を得た、鞄のサイドの切り目がデザインのアクセントに。一見ベーシックなデザインですが、こうした細かなこだわりに土屋鞄製造所らしさを感じることができます。

内側には、キーケースやカードケースなど、小物類を入れておくのに便利な内装ポケットを装備。A4ファイルが横にすとんと収まるサイズ感なので、荷物が多い方でも安心です。鞄の口元が広がりすぎないように作られているため、肩に掛けた時にすっきりした印象なのも嬉しいポイントですね。

COLOR DIARY コンフィトート 69,300円(税込)
サイズ:H 36cm × W 口元45cm、底34cm × D15.5cm

今回紹介したアイテムは、7月23日(木祝)の海の日より、直営店舗とオンラインストアにて購入することができます。味わい深い革でできたシンプルなトートバッグをコーディネートに取り入れて、日常の「色」を楽しんでください。

photo / 土屋鞄製造所

土屋鞄製造所

https://tsuchiya-kaban.jp/collections/colordiary/products/dy-comfy-tote
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ