無料の会員登録をすると
お気に入りができます

動きやすさもトレンド感も◎ママに人気の「ボディバッグ」コーデ集

ファッション

夏コーデにボディバッグをプラス!

一昔前は男性の使用率が高かった「ボディバッグ」。ですが最近は、女性の愛用者も増えていますよね!見た目以上に収納力があり両手が空くので、小さいお子さんがいるママも持ちやすいのが好ポイント。

パンツスタイルだけでなく、ワンピースや揺れスカートにも合わせやすいので、身軽でいたい夏コーデに見逃せないアイテムです。今回はそんなボディバッグを使ったコーデ例と、おすすめのアイテムを紹介します!

夏の定番!ボディバッグのおすすめコーデ10選

①白Tとデニムでカジュアルに

wear.jp

「シンプルコーデだと物足りないな〜」という時に活躍するのが、このボディバッグ。とにかく動きやすいコーデなので、小さい子どもと一緒にアウトドアに行ったり、遊びに行ったりする時にぴったりです。

②スキニーできれいもカジュアルも両立

wear.jp

スキニーと合わせればメリハリのあるコーディネートに!麦わら帽子を被れば、夏らしさがアップしますよ。パンツの色とボディバッグの色を合わせて統一感を出すことがポイントです。

③きっちり感を崩して休日コーデに

wear.jp

オフィスカジュアルと合わせれば、きれいめでラフな雰囲気に!お仕事をしているママさんも、普段の服装にボディバッグを加えるだけでガラリと印象が変わり、一気に休日スタイルに変身できますよ。

④ハイウエストパンツと合わせてスタイルアップ効果を

wear.jp

履くだけでスタイルアップ効果が狙えるハイウエストパンツ。でも、上半身にボディバッグを置くことで、相手の視線を上に持っていけるので、より一層脚長効果が期待できます。ぜひ試してみてくださいね!

⑤パンツの色味と合わせてハイセンスコーデに!

wear.jp

周りと差をつけるなら、ベージュのボディバッグをゲットしてみては?パンツの色と合わせることで、まとまりのある印象を表現できます。トレンドを意識したおしゃれママさん必見のコーディネートです。

記事に関するお問い合わせ