無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[心理テスト]「才能開花」までの道のりはコツコツorなりゆき? 即チェック!

占い

実現したいことや目標が定まった時、それを実現するまでの道筋はさまざま。紆余曲折か、はたまた一発逆転か…。自分のスタイルを知って、夢をつかみましょう!

才能開花のカギは、最適スタイルを知ること。

夢や目標を持った時、まずは自分に合ったアプローチ方法を探り、ゴールまでの距離を詰めていくことが実現への近道。

「慎重な人を焦らせてもうまくいかないし、せっかちなタイプは待つのが苦手。実現の道筋には、その人の性格や行動パターンが深く関わってきます」(心理テストクリエーター・章月綾乃さん)

この心理テストでは、才能を開花させていくスピード感や、あなたが才能を発揮できそうなフィールドについてもアドバイス。

「自分のタイプを知ることで、人生を生き抜くための強みがわかります。また、成功パターンのイメージも見えてくるでしょう」

ゴールを目指す過程での注意点も要チェック。着実な才能開花を目指そう!

「才能開花タイプ」心理テスト

Q1.未来のために強化するなら?
a.体力…Q2へ、b.知力…Q3へ

Q2.パワーを感じる転機は?
a.転身…Q4へ、b.抜擢…Q5へ

Q3.話してみたいのは?
a.多才な人…Q5へ、b.一芸を極めた人…Q6へ

Q4.心を開けるのは?
a.恋人…Q7へ、b.親友…Q5へ

Q5.もっと活用したいのは?
a.朝の時間…Q7へ、b.夜の時間…Q8へ

Q6.手を組むなら?
a.感覚的にわかり合える人…Q5へ、b.自分にないものを持っている人…Q8へ

Q7.親への思い、強いのは?
a.尊敬や感謝…Q10へ、b.怒りや反発…Q9へ

Q8.未来の自分に手紙を書くなら?
a.長文になりそう…Q11へ、b.短文になりそう…Q10へ

Q9.迷ったら?
a.やめることが多い…Q13へ、b.結局、やることが多い…Q12へ

Q10.貯金は?
a.頑張っている…Q13へ、b.ままならない…Q14へ

Q11.人を頼るのは?
a.得意…Q14へ、b.苦手…Q15へ

Q12.出先で、メイクをマメに直す?
a.はい…Q13へ、b.いいえ…Q16へ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ