無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏でも“崩れにくい”ツヤ肌に♡SNSでバズり中の「優秀ハイライト」徹底比較

メイク

夏の「ツヤ肌」は難しい!

picture

夏の日差しに映える肌といったら、やっぱり“ツヤ肌”。でも汗ばむ季節のツヤは、一歩間違えればてテカリに見えてしまうことも…。今年の夏はマスクが手放せないこともあり、綺麗なツヤ肌をキープするのが難しい!

picture

崩れにくいツヤ肌を目指すなら、さらっと感のあるパウダーハイライトを使うのがオススメです。そこで今回は、SNSでも「優秀過ぎる」と話題になっている、ローラ メルシエのパウダーハイライト3種類を徹底比較!ツヤ感や輝きを、それぞれご紹介します。

今回紹介するハイライトを使ったメイク術を、LMチャンネルで見ることができます。人気ヘア&メイクアップアーティストの河北裕介さんが提案する夏ツヤ肌メイクも、ぜひチェックしてくださいね。

フェイスイルミネーター

picture

「フェイスイルミネーター」は、華やかな煌めきで肌をパッと明るく見せてくれます。夏に嬉しいロングウェアリングで、綺麗な仕上がりが長時間キープ。ハイライト以外にも、フェイスパウダー、チークカラー、アイカラーとマルチに使えるので、ひとつあれば重宝しますよ。

picture

夏の日差しに映えるオススメカラーは、「01 インディスクレション」と「03 アディクション」。「01 インディスクレション」はあたたかみのあるローズゴールドで、女性らしい色気を感じさせる色味です。「03 アディクション」は明るいゴールドで、クールな雰囲気を演出したいときにぴったりです。

フェイスイルミネーターは今回紹介する3種類で1番きらめきが強いハイライト!「ハイライトでしっかりきらめきを足したい」「華やかさを出したい」という方にオススメです。イベントや夜のパーティーシーンでも映えそう♡

picture

大きめなブラシで頰の高い位置にふわっとブラシで軽く乗せれば、若々しい立体的をプラスできます。目元のCゾーンやまぶたに塗るときは、指で直接のせると◎。上の画像は「03 アディクション」をまぶた+Cゾーンに指で塗ったものです。肌馴染みがいいので、しっかり塗っても肌から浮きません。

フェイスイルミネーター

ローラ メルシエ

¥ 5,720

商品詳細
フェイスイルミネーター
www.lauramercierjapan.com
商品詳細

マットラディアンス ベイクドパウダー

picture

フェイスイルミネーターよりも、もう少し控え目にツヤを足したい…そんな方にオススメなのが「マットラディアンス ベイクドパウダー」です。こちらは小嶋陽菜さんはじめ美容に敏感な方に愛用者が多いアイテムで、SNSでも話題になっています!

picture

上品な発色で、肌を自然に明るくしてくれます。こちらも時間が経ってもくすみにくく落ちにくい、ロングラスティング処方です。オフィスメイクにもぴったり!

繊細なパールが本当にキレイ!粒子が細かいので肌に溶け込むように馴染み、ソフトでシアーな肌に仕上がります。重ねても厚塗り感がでないさらっとした質感なので、好みの合わせてパウダーを塗り重ねツヤを調節できます。

picture

大きめなブラシでさらっと塗るだけで、丁寧に作り込まれたような肌が完成します。河北さんは「フェイスイルミネーター」をチークとして使い、「マットラディアンス ベイクドパウダー」でチークとの境目をぼかすテクニックを紹介してくれてますよ!

マットラディアンス ベイクドパウダー

ローラ メルシエ

¥ 5,280

商品詳細
マットラディアンス ベイクドパウダー
www.lauramercierjapan.com
商品詳細

キャンドルグロウ パーフェクティング パウダー

picture

「蝋燭に灯されたような柔らかなツヤ肌」というコンセプトのパウダー。控え目なパール感で、内側からほわっと光を放つような大人の色気に満ちた肌に見せてくれます。

記事に関するお問い合わせ