無料の会員登録をすると
お気に入りができます

夏でも“崩れにくい”ツヤ肌に♡SNSでバズり中の「優秀ハイライト」徹底比較

メイク

夏の「ツヤ肌」は難しい!

夏の日差しに映える肌といったら、やっぱり“ツヤ肌”。でも汗ばむ季節のツヤは、一歩間違えればてテカリに見えてしまうことも…。今年の夏はマスクが手放せないこともあり、綺麗なツヤ肌をキープするのが難しい!

崩れにくいツヤ肌を目指すなら、さらっと感のあるパウダーハイライトを使うのがオススメです。そこで今回は、SNSでも「優秀過ぎる」と話題になっている、ローラ メルシエのパウダーハイライト3種類を徹底比較!ツヤ感や輝きを、それぞれご紹介します。

今回紹介するハイライトを使ったメイク術を、LMチャンネルで見ることができます。人気ヘア&メイクアップアーティストの河北裕介さんが提案する夏ツヤ肌メイクも、ぜひチェックしてくださいね。

フェイスイルミネーター

「フェイスイルミネーター」は、華やかな煌めきで肌をパッと明るく見せてくれます。夏に嬉しいロングウェアリングで、綺麗な仕上がりが長時間キープ。ハイライト以外にも、フェイスパウダー、チークカラー、アイカラーとマルチに使えるので、ひとつあれば重宝しますよ。

夏の日差しに映えるオススメカラーは、「01 インディスクレション」と「03 アディクション」。「01 インディスクレション」はあたたかみのあるローズゴールドで、女性らしい色気を感じさせる色味です。「03 アディクション」は明るいゴールドで、クールな雰囲気を演出したいときにぴったりです。

フェイスイルミネーターは今回紹介する3種類で1番きらめきが強いハイライト!「ハイライトでしっかりきらめきを足したい」「華やかさを出したい」という方にオススメです。イベントや夜のパーティーシーンでも映えそう♡

大きめなブラシで頰の高い位置にふわっとブラシで軽く乗せれば、若々しい立体的をプラスできます。目元のCゾーンやまぶたに塗るときは、指で直接のせると◎。上の画像は「03 アディクション」をまぶた+Cゾーンに指で塗ったものです。肌馴染みがいいので、しっかり塗っても肌から浮きません。

フェイスイルミネーター

ローラ メルシエ

¥ 5,720

商品詳細
フェイスイルミネーター
www.lauramercierjapan.com
商品詳細

マットラディアンス ベイクドパウダー

フェイスイルミネーターよりも、もう少し控え目にツヤを足したい…そんな方にオススメなのが「マットラディアンス ベイクドパウダー」です。こちらは小嶋陽菜さんはじめ美容に敏感な方に愛用者が多いアイテムで、SNSでも話題になっています!

記事に関するお問い合わせ