無料の会員登録をすると
お気に入りができます

30歳から持つべき名品♡大人のベーシックアイテムLIST11選

ファッション

30代はどんなアイテムを持つべき?

30代は仕事やライフスタイルが確立する時期。20代より自分らしさにフォーカスしたい年頃です。ファッションのどこか1箇所だけでも、こだわり名品やおしゃれ度を確実に高めるものを加えましょう。

大人女子だからこそ持っていたい価値あるアイテムを取り入れれば、着こなしの“格”が上がること間違いなし。そこで今回は、30代ファッションに欠かせない鉄板アイテム&選び方のコツを大公開します!

30代の「鉄板アイテム」はこれ♡

①ハリのある白Tシャツ

テロっとした薄手Tシャツは、大人世代にはハードルが高めになってきます。シワがある・ヨレっとした質感は、大人の肌にはチープに映ってしまいがち。ハリのある上質なアイテムは、女度を高めてくれます。

襟ぐりがしっかりしたTシャツは、洗っても形が崩れにくいのがポイント。ネックラインの形やあき加減は、自分がなりたいイメージで選ぶと、より愛着が増すはずです。

OVERSIZEDTシャツ

ATON

¥ 13,200

商品詳細
OVERSIZEDTシャツ
baycrews.jp
商品詳細

②きれいめパンプス

仕事を持つ大人世代に欠かせない「ヒールパンプス」。プチプラもいいですが、やはり上質なものは洋服を引き立ててくれます。仕事やライフステージの責任が大きくなってくる30代には、自分の足に合った上質パンプスがマスト。

黒のパンプスは、取り入れるだけでコーデ全体が引き締まり“できる女”を演出してくれます。靴は意外と見られているものなので、大人になったら気を抜きたくない部分です。

0018 ANIMA 65 BLACK

PELLICO

¥ 52,800

商品詳細
0018 ANIMA 65 BLACK
store.aman.ne.jp
商品詳細

③カシミアニット

zozo.jp

アクリル混のお安いニットが手に入る今。カシミヤだからこそ味わえる、保温性や柔らかさ・光沢感を大人は体験すべき。ベーシックな色だけでなく、肌に映える色物を選んでも素敵です。

記事に関するお問い合わせ