無料の会員登録をすると
お気に入りができます

見た目も掃除のしやすさも◎! 100均「浮かせる収納グッズ」11選

100yen

こりゃ便利!「浮かせる収納」

見た目スッキリ、掃除も楽ちん

最近、収納のアイディアとして注目されているのが「浮かせる収納」です。物を置いてしまうと雑多な印象で、生活感もあふれてしまいますが、浮かせるだけで見た目がスッキリ。

いちいちよける必要もなく、掃除もラクになると評判です。今回はそんな「浮かせる収納」を叶える、100均グッズをご紹介します。

リビング

①リモコンを浮かせる「セリア / 両面テープフック」

リモコンが壁にくっついて浮いている!?この裏には両面テープ付きのフックをしのばせています。フックが見えず、リモコンだけ浮いているようにも見えるので、スッキリとしますよ。

②掃除グッズを浮かせる「キャンドゥ / ワンキャッチ」

モップなど持ち手が長い掃除グッズを収納するグッズです。壁にぺたっと貼れば、あとは持ち手をキャッチするだけで、収納完了。リビングのあいている壁を有効活用できる、浮かせる収納アイディアです。

③マスクを浮かせる「ダイソー / 何度でも貼ってはがせるフィルムフック」

今や外出の必需品であるマスクも浮かせる収納で。「何度も貼ってはがせる」シリーズは浮かせる収納にベストマッチ。透明のフックならインテリアを邪魔せず、マスクをさっと掛けられます。置き忘れの防止に◎。

キッチン

④スポンジを浮かせる「セリア / スポンジキャッチ」

家の形のマグネットのようなアイテム。シンクにペタッと貼ると、スポンジにフィットして、浮かせられます。場所を取らず省スペースな収納に。洗剤やハンドソープのボトルにペタッと貼ってもOKです。

記事に関するお問い合わせ