無料の会員登録をすると
お気に入りができます

えっ、これ100均!?おしゃれすぎる「高見え食器」14選

100yen

100均には高見え食器がいっぱい!

いつもの食卓がもっとおしゃれになる♡

100均の食器コーナーを覗いてみると、「え、これ本当に100均なの!?」と驚くほど高見えする食器がたくさんあります。わざわざ買いたくなるほど、おしゃれな食器ばかりです。

今回はそんな食卓を彩ってくれる、100均の「高見え食器」をご紹介します。

シリーズでそろえて統一感のある食卓に

①スキレット風でカッコイイ「セリア / SKIT」シリーズ

鉄製フライパンのスキレットのように見える食器シリーズ。重厚感があり高見えしますが、実はプラスチック製で扱いがとっても楽ちん。電子レンジや食洗機も使えて便利です。

盛り付けると、スキレット風で本格的な料理に見えて、食器だけでなく料理まで高見え!料理が一段とおいしそうに見えます。

②モダンな食卓に「セリア / ボヌール」シリーズ

陶器のように落ち着いたデザインの食器シリーズです。素材はポリプロピレンなので、扱いやすく手入れのしやすさも◎。桃で作ったデザートを大きな皿に盛り付けると、まるでカフェのよう。

上からとろ~りとソースをかけている食器も、同じボヌールシリーズのドレッシングポットです。おうちでおしゃれなカフェ風食卓を作りましょう。

③ヨーロピアンアンティーク風「キャンドゥ / エンボスフラワー」シリーズ

エンボス加工のドットとロゴに縁取られた、アンティーク調の食器。シリーズでそろえて並べると、上品な雰囲気がありますね。おうちにいながらちょっぴりリッチな食卓を楽しみたいとき、この食器の出番です。

使いやすいのは白い食器

④料理が映えるライン「ダイソー / ブルーライン食器」

ブルーの縁取りがされた真っ白な食器は、スッキリと見えるデザイン。シンプルですがぱっと目を引くデザインなので、料理が映えます。シリーズでそろえて食卓で並べると、北欧風のおしゃれな食事風景に見えそうです。

⑤シンプル&丈夫「セリア / ホーロー風」

まるでホーローのような素材に見える、こちらも縁取りのある真っ白な食器。レンチンや食洗機でも使える丈夫さも売りです。こちらもシンプルで目を引くデザインなので、料理をおいしそうに引き立たせてくれます。

⑥シックな和食器「セリア / そば猪口」

さりげなく格子状にエンボス加工された、真っ白なそば猪口。和食器なので、和風な柄が入ったものが多いですが、シンプルなデザインだとシックに見えますね。和食の麺類もおしゃれな食卓に見せるデザインです。

⑦食卓がさりげなく華やかに「セリア / 菊皿」シリーズ

菊の花のような形の真っ白な小皿や小鉢。シンプルでも華やかな魅力があり、食卓をぱっと明るくしてくれます。シリーズでそろえて並べると、食卓に花が咲いたように華やかです。

記事に関するお問い合わせ