無料の会員登録をすると
お気に入りができます

業務スーパーの「刻みたまねぎ」が超便利 調理の手間が一気に省けて最高

業務スーパーで販売している冷凍の「刻みたまねぎ」が、料理を格段にスムーズにしてくれて最高だった。

グルメ

一般的なスーパーにはないような食品も購入できる業務スーパーは、飲食店事業者に向けたコアな商品はもちろん、一般の家庭で使える商品も数多く売られているため大人気。そのなかで、今回は冷凍の「刻みたまねぎ」の勝手が最高であったため紹介したい。

業務スーパー

■価格は100円以下

「刻みたまねぎ」の名前の通り、本製品はみじん切りしたたまねぎを冷凍したものだ。面倒な皮むきやカットの手間を省けるのみならず、500gでありながら88円(税込)と、低価格な点もうれしい。

なお、冷凍されているため塊になっているが、力を入れるとほろほろと崩れるため、自分が使いたい量を簡単に取り出すことができる。

関連記事:1個まさかの8円! 激安スーパー・ロピアの冷凍たこ焼きが味も価格も最高

1個まさかの8円! 激安スーパー・ロピアの冷凍たこ焼きが味も価格も最高

■実際に使ってみたら…

商品の使い勝手を検証するために、実際に使ってみると、いくつかのメリットとデメリットを発見した。

まず、メリットは大きく「分量ミスがなくなる」「時間に余裕ができる」のふたつ。

たまねぎをカットしていくと「思っていた以上に量が多かった…」という事態に陥ることがあるが、これはあらかじめ細かくカットされているため、目測のミスが起きづらい。

また、皮むきとカットの時間を省けるため(特にみじん切りとなるとなおさら)、その分調理器具を洗ったり、次の調理工程の準備をしたりすることができ、かなりスムーズに料理を進めることができる。

デメリットはほぼないのだが…強いて挙げるならば、カットがみじん切りなので「大きめのカット」が必要な料理には使えないという点くらいだろう。

■ネット上でも大絶賛

ネット上でも「刻み玉ねぎの冷凍があったのはマジでありがたさ」「冷凍庫に空きが有るなら業務スーパーとかで冷凍刻みタマネギを買っておくとすぐ使えて便利だぞ」と使い勝手を称賛する声が多い。

ちなみに、しらべぇ編集部が、全国20~60代の料理習慣のある男女887名を対象に調査したところ、全体の73.7%が「料理を作るのを面倒に思ったことがある」と回答している。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ