無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[デリケートゾーンのお悩みまとめ]黒ずみやケア、洗い方まで専門家が回答!

美容

バイラ世代の95%もの人が抱えているデリケートゾーンの悩み。きちんとケアをしないと、性交痛や感染症、ニオイ、かゆみなどの原因になることも!? 普段聞けないあれこれを専門医に伺いました。

<目次>
1.デリケートゾーンも老化するってホント!?2.バイラ読者の疑問に専門家がアンサー!3.かゆみや黒ずみ…リアル悩み10問10答

1.デリケートゾーンも老化するってホント!?
2.バイラ読者の疑問に専門家がアンサー!
3.かゆみや黒ずみ…リアル悩み10問10答

※記事発信時点での情報のため、価格や仕様が変更になっている場合や、販売が終了している場合があります。

教えてくれたのは

ボア フィトテラピースクール代表、植物療法士 森田敦子さん

サンルイ・インターナッショナル代表。デリケートゾーンケアの重要性にいち早く着目。『相談しにくい ちつとカラダの話』(朝日新聞出版)など著書も多数。

1.デリケートゾーンも老化するってホント!?

バイラ読者351人に緊急アンケート

Q デリケートゾーンに関して悩みや不安はありますか?

ある…95%
ない…その他5%
デリケートゾーンに関する悩みや不安がある読者は95%と、ほとんどの人が気になっていることが判明。相談しにくい部位だけに悩みが多いのは当然!?

Q 具体的には何が気になりますか?

ニオイ……………29%
かゆみ……………24%
黒ずみ……………24%
膣の締まり具合…6%
できもの…………5%
悩みなし…………4%
その他……………7%
乾燥………………1%

Q 普段から実践しているケアは?

VIO脱毛………………………29%
専用ソープでの洗浄…………20%
オイルやクリームでの保湿…15%
膣トレ…………………………8%
ケアしていない………………28%
ちなみに膣マッサージは……0%

VIO脱毛をしている人や、専用ソープで洗っているという人は増えてきたものの、ケアしていないという人もまだまだ多い状況。膣マッサージにいたっては行っている人はゼロ。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ