無料の会員登録をすると
お気に入りができます

プチプラでお得感がすごい♡100均、スリコで買える「そっくりアイテム」8選

100yen

掘り出し物がザクザク見つかる100均、スリコ

たくさんのアイテムが並ぶ100円ショップや3COINS。その中には「こんなものまで売っているの?」と目を疑う掘り出し物が見つかることもしばしば。例えば有名ブランドの大ヒットアイテムにそっくりなものを発見!なんてことも。

今回はそんな本家にそっくりだけどプチプラでゲットできちゃう、「そっくりアイテム」を大特集。早速チェックしていきましょう♡

お得感がすごい♡100均、スリコで買える「そっくりアイテム」8選

①ダイソー:パスポートケース(200円商品)

通常のパスポートケースとしてはもちろん、通帳や診察券などの整理整頓に使いやすいと人気の無印良品「パスポートケース」にそっくりなケースがダイソーなら200円でゲットできちゃうなんて驚き!

比べてみるとダイソーの物の方が少し薄手でポケット数が少ないですが、お家の中で使う分には十分すぎる充実度。無印のパスポートケースが気になっていた人も200円なら気軽にお試しできそうですね。

②ダイソー:バニティポーチ(300円商品)

無印良品のパスポートケースと並ぶ人気のバニティポーチもそっくりアイテムがダイソーにありますよ。メイク道具を綺麗に整理整頓するのにぴったりなポーチは、2種類サイズがあって内容量で選べるのが嬉しい。

コスメポーチはどうしても汚れが付きやすいので、プチプラなダイソーポーチで満足という人も多いはず。旅行やアウトドアなどアクティブなシーンに持ち歩くなら、生地がしっかりした本家・無印良品がオススメですよ!

③3COINS:PP収納ボックス(大300円、小150円)

柔らかくて丸みのある無印良品の「やわらかポリエチレンケース」にそっくりなのは、3COINSのPP収納ボックス。比べてみると3COINSのPP収納ボックスは少し硬めですが、蓋もセットになっての販売なのでお得感は◎。

大中小とサイズ展開も豊富。無印良品のやわらかポリエチレンケースはさらにサイズ展開が豊富なので、より柔軟な収納設計をしたい人にマッチしそう!

④キャンドゥ:シリコーンジャムスプーン

言わずと知れた無印良品の大ヒットアイテム「シリコーンジャムスプーン」が、なんとキャンドゥでも手に入るのをご存知でしたか?無印良品も390円とお安いですが、キャンドゥならたった100円♡

先の部分に柔軟性があり、しっかり瓶の淵まで密着してくれる使い心地は本家に負けない実力です。既に無印良品のものを持っているけど、もう一本サブで欲しい!という人にも良いかもしれませんね。

⑤ダイソー:ダイカットミニカレンダー

好きな場所にペタッと貼れる無印良品のカレンダー付箋は手帳や家計簿などにぴったりだと人気のステーショナリー。そんなカレンダー付箋の代わりを担ってくれるシンプルカレンダーがダイソーで発見されました♡

無印良品の付箋カレンダーよりもコンパクトなサイズ感なので、省スペースで管理できるのが良いですね。来年の手帳・家計簿管理のお供にいかがですか?

⑥ダイソー:マグネット収納シリーズ

細々としたものの収納をオシャレに彩ってくれるtowerは収納好きさんに圧倒的支持を受けるブランドですが、そんなtowerそっくりな収納シリーズがダイソーから発売され話題沸騰となっているんです。

カクカクとしたスタイリッシュなフォルムと、ブラック・ホワイトのモノトーンカラーがオシャレでマットな質感は100円ショップのアイテムとは思えない高級感。人気すぎて売切続出のそっくりアイテムは、見つけたら即ゲットが鉄則です!

⑦セリア:タオルホルダー

差し込むだけでタオルをホールドしてくれるtowerのタオルホルダーもSNSで大ヒットした人気アイテム。この画期的なホルダーが、セリアからたった100円で発売されました。マグネットタイプとフックタイプの2種展開です。

安いからといってホールド感が足りないということもなく、しっかりタオルを支えてくれますよ。このタイプのホルダーを使ったことがないという人は、一度プチプラなもので使い心地を体感してみるのがオススメです。

記事に関するお問い合わせ