無料の会員登録をすると
お気に入りができます

[編集部のひきだし]この夏、買い足したい「Tシャツ」編

ファッション

毎日たくさんの作品に触れている編集部スタッフの頭の中には、「いつか紹介したい」「自身で使ってみたい」、そんな作品や作家さんのリストをしまっている、自分だけの「ひきだし」があります。そんなひきだしの中から、とっておきの作品をこっそりご紹介する連載企画「編集部のひきだし」。今回は、この夏、買い足したい「Tシャツ編」をお届けします。

picture

えってぃ

ベレー帽がトレードマークのminneスタッフ。自宅のベランダでの日光浴が日課。

暑い夏の味方といえば、やっぱりTシャツ。柄も形もさまざまなものがあり、ついつい毎年買い足してしまいますよね。今回はわたしがminneで見つけた、シンプルで合わせやすい、でもちょっぴり個性的なTシャツをこっそりご紹介します。

キツネとタヌキさんの「La pivoine ロールアップTシャツ」

picture

アート作品のような、凛とした美しさを放つ芍薬が描かれたTシャツです。ゆるっとしたドロップショルダーやロールアップ仕様の袖が、女性らしさをさりげなくプラスしてくれます。

作品を見る

ブルーバナナスタンドさんの「パッキングテープ Tシャツ」

picture

どこかにバナナが隠れた作品を制作している、ブルーバナナスタンドさんの作品です。パッキングテープをモチーフにしたユーモア溢れるデザインが魅力。カジュアルにデニムと合わせて着こなしたいですね。

作品を見る

BLUEWHITEさんの「Pinky Tee サンドカーキ」

picture

フロントは無地、バックは80年代の名作映画をオマージュしたアートワークがステッチで表現されています。M~XLまでサイズ展開があるので、男女ともに着用が可能。あえて大きめのサイズを着るのもいいですね。

作品を見る

yamaa1さんの「『みあげる』 Tシャツ」

picture

「見る人も想像の余地があるようなイラスト」を描いているyamaa1さんの作品です。ふとTシャツを見ると目が合いそうなイラストがGOOD。厚めの生地なので、洗濯してもよれにくいところがうれしいポイントです。

作品を見る

WAGDOGさんの「ビッグシルエットTシャツ / ローズ」

picture

繊細なタッチのバラが描かれた、シンプルなTシャツ。カジュアルになりすぎない落ち着いたカラーなので、大人の女性にもおすすめです。ブラックやホワイトなどのカラーも取りそろえられているので、全部欲しくなってしまいそう。

作品を見る

coeur.yu(クードットユー)さんの「-j’aime les chats- 手描きデザインTシャツ」

picture

目に入るたびに癒される、猫ちゃんがポイント。かわいらしいデザインなので、デニムやパンツと合わせるカジュアルスタイルでもしっかり女性らしさをキープできそう。着るだけで気分を上げてくれること間違いなしです。

作品を見る

わたしのひきだしからご紹介してみました。みなさんの素敵な作品との出会いに役立ちますように。

次回もおたのしみに。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ