無料の会員登録をすると
お気に入りができます

紫外線&ブルーライトもカット。ユニクロの1500円「サングラス」優秀すぎ!

ファッション

紫外線が気になる季節がやってきました。日焼け止めや日傘などで対策をするのもいいですが、「サングラス」も持っておきたいところですよね。

そこで今回は、ユニクロで販売されているサングラスを紹介したいと思います!

「折りたためるのと軽さが最高!」

ユニクロといえば衣料品というイメージがありますが、実はサングラスも充実しているって知っていましたか?

ベーシックなデザインのものから機能性が高いものまで、幅広く展開されています。価格はいずれも1500円とお手頃(8月12日時点)。デザイン性があるものにチャレンジしてみたいという人にもぴったりです。

たとえば「ボストンコンビクリアサングラス」。クリアグラスのため一見普通の眼鏡に見えますが、紫外線をカットするレンズUV400が使用されているほか、PCやスマートフォンが発するブルーライトも15%低減してくれます。

メタルパーツを効果的に使ったスタイリッシュなデザインも魅力です。

色はダークグレー、グラック、ブラウンの3色展開。

「ウェリントンホールディングサングラス」は、レンズの左右の間、ちょうど真ん中で折りたためるタイプなのでポケットに入れて気軽に持ち歩けるのが特徴。こちらも紫外線をカットするレンズUV400が使用されているほか、ブルーライトもカットしてくれます。

色はダークグレー、グラック、ブラウンの3色展開。

SNS上では「着け心地の良い1本」「折りたためるのと軽さが最高!」「コスパ最強」などと評価する声が見られました。

普段使いにはもちろんスポーツ時にもぴったりな「スポーツウェリントンサングラス」もありますよ。

そのほかにもさまざまなタイプのサングラスが展開されているので、気になる人はチェックしてみて!

※表示価格は税別
※画像は公式サイトから

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ