無料の会員登録をすると
お気に入りができます

「無印×とらや」の第2弾がいま話題。羊羹の常識を覆すような美しさにうっとりしちゃいます…♡

グルメ

今年の4月に発売された、無印良品「ATELIER MUJI GINZA」と和菓子の老舗「とらや」のコラボ商品。

今年の4月に発売された、無印良品「ATELIER MUJI GINZA」と和菓子の老舗「とらや」のコラボ商品。

その第2弾となる限定商品が、8月3日より販売されています!まるで芸術品のように美しい羊羹を、おやつ時間に味わってみませんか?♡

無印良品×とらやのコラボは見逃せない

picture

@eeemii_n / Instagram

今年4月にオープン1周年を迎えた「ATELIER MUJI GINZA」。それを記念して、無印良品ととらやとの共同開発となる期間・数量限定羊羹が登場しました。

料理家の長尾智子さんが全体のディレクションを担当、そして羊羹の断面に現れるデザインは、イタリアデザイン界の巨匠、エンツォ・マーリのプロダクトをイメージしているそうです。

特徴的な断面のデザインに注目

picture

@_s_y_n_s_k_y_n_g_ / Instagram

注目すべきは、羊羹を切ったときの断面の美しさ。今までの羊羹のイメージが覆るような、美しいデザインですよね♡

食べるのがもったいないほど美しく、お皿に盛り付けるだけで上品な雰囲気が漂います。

picture

@pyroshiki / Instagram

自分で食べるのはもちろん、お友達に渡す手土産にもぴったり。

美しい羊羹と丁寧に淹れたお茶を用意すれば、ちょっぴり大人な雰囲気のおやつ時間になりますよ♩

第2弾で登場したのは3種類

picture

@maikohamano / Instagram

8月3日より販売された第2弾は、「YORISOU」「FUTATSU」「YUHI」の3種類。公式インスタグラムによると、YORISOUのみ完売したとのことです。

こちらのコラボ商品は「無印良品銀座6F ATELIER MUJI GINZA Shop」「IDÉE TOKYO」「とらや グランスタ売店(販売店)」で販売。また「無印良品銀座6F ATELIER MUJI GINZA Salon」では、飲み物とのセット提供されています。

第3弾も見逃せない♡

そして8月17日(月)からは、第3弾として「HABATAKU」「KAZE」「KUMI」が登場。

今回も売り切れ商品が出るかもしれないので、気になる方はお早めにチェックしてみてください◎

公式インスタグラムはこちら
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ