人気スナック菓子・ハッピーターンがパンになって新登場!
人気スナック菓子・ハッピーターンとメロンパンという驚きのコラボ…fumumu編集部で早速食べてみました。
■パンコーナーに王子
パンコーナーに行ってみると、ひときわかわいいターン王子の姿を発見! いつもはお菓子コーナーにいるので、なかなか見かけない光景です。
パッケージはハッピーターンを完全再現。誰が見てもハッピーターンのデザインとわかる色合いがスゴいですよね!
関連記事:ローソン『カントリーマアムみたいなメロンパン』クッキーと食べ比べ
■2年の歳月をかけ
今回の新商品は、フジパンと亀田製菓が2018年から企画をスタートし、2年もかかって実現。なかなかコロナの収束も見えないご時世だからこそ、”ハッピーをターン”したいとの想いで発売に至ったそう。
しかしハッピーターンとメロンパンとは…異色すぎて中身の想像がつかないですよね。
パッケージのイラストによると、パンはチーズ風味メロンパンで、中のクリームがハッピーターン味なのだそう。”甘さ”から”甘じょっぱい”への味の変化が楽しめる作りになっているとのことです。
■見た目は王道メロンパン
早速開封してみると見た目は間違いなくメロンパン! サイズも普通でとくに変わった様子もないようです。
真ん中に切り込みがあるので、上部をペラリ。中にはクリームが綺麗に塗られています。
これがハッピーターン味のクリーム…見た目からは未だ予測不能な味を確かめるべく実食に移ります!
関連記事:3週で完売した幻の『メロンパンアイス』さらにおいしくファミマ再登場
■絶妙な合わせ技
まずは、ひとくちサイズにパンをちぎってみます。細かいザラメがたくさん付いているのでポロポロこぼれ落ちるのにご注意です。
ひとくち食べてみると、外側はサクサクしていて甘い。ザラメの食感もあるので王道メロンパンという感じです。
しかし驚きはここから。少し経つと中のハッピーターン味クリームが主張してきます。たしかに甘じょっぱい…! まさに甘みから甘じょっぱさへ味が移行しました。
さらに中のパンはフワフワなのでクリームがジュワ〜っと染み込んでいて、しっかりと味わえます。
ハッピーターンならではの甘じょっぱさが、メロンパンと絶妙なコラボをはたした今回の新商品。ぜひチェックしてみてくださいね。
(文/fumumu編集部・ヨザワ マイ)