無料の会員登録をすると
お気に入りができます

マッチングアプリで出会った彼のことをなかなか信頼できない…どうしたらいいですか?[恋する女の子のためのお悩み相談室]

恋愛・結婚

最近は、マッチングアプリも出会った場としてよく聞きますよね。独身だと、「出会いがないならマッチングアプリがおすすめだよ」「友達もマッチングアプリで結婚相手を見つけた」と頻繁に言われます。どうやら出会う方法のひとつとして以前よりも主流になってきているようです。

今回、恋する女の子のためのお悩み相談室に届いたのも、マッチングアプリで彼と出会ったけれど、なかなか信頼できずにいる女の子からのお悩みです。

恋する女の子のためのお悩み相談室

スマートフォン越しに出会った彼を、どうしたら信頼できるでしょう?

なかなか彼を信じられない!彼に不安な気持ちをぶつけるべき?

illustration by hanna

マッチングアプリで出会った彼のことを、どこかずっと信用できずにいます。まだアプリをやっているのではないか、誰かとやりとりをしているのではと気になってしまいます。彼に直接聞いたほうがいいのでしょうか?

マッチングアプリで出会っているなら、不安になるのはお互いさま。二人ともまだアプリを消していないなら「これからは二人の時間を大切にしたいから、よかったら一緒にアプリを消さない?」と提案してみるのは、いかがでしょう?

実際に彼が消しても、そのあと復活させているかどうかはいちいちチェックする必要はありません。怪しい雰囲気がでているなら確認したほうがいいですが、今のところ二人の関係が安定しているなら、そこまで疑わなくてもいいはず。

「誰かとやりとりしていたらどうしよう?」「私以外の女の子と会っていたら悲しい」と感じるなら、正直にその気持ちを彼に伝えるのが一番です。ひとりでずっと不安を抱えても、それは確実にストレスになるだけで、自分のためにも、彼のためにもなりません。小さな不安は、それ以上大きくならないうちにきちんと解消しておきましょう!

彼との信頼関係を築くコツは「ふたり会議」♡

illustration by hanna

マッチングアプリで出会って、幸せな結婚生活を送っている人はたくさんいます。しかし、その一方でトラブルがあるのも否定はできません。マッチングアプリで出会っている以上、信頼関係を築くまでには時間がかかるでしょう。

そこで必要なのが「ふたり会議」です。ふたり会議とは、定期的に二人で話し合うこと。彼に対する疑問があるなら、正直に聞いてみて。彼からも何か不満があれば伝えてもらい、二人の関係がより良い状態になるように話し合ってみましょう。

「話し合い」というと、どうしても堅苦しいイメージがありますが、普段から話し合っておくことで少しずつ、少しずつ、お互いを信頼できるようになります♡

恋に関するお悩みを募集しています♡

isuta編集部では引き続き恋のお悩みを募集しています!ひとりで悩まず、こちらまでお寄せください♪

恋に関するお悩みを送る
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ