無料の会員登録をすると
お気に入りができます

菅田将暉とEXIT・兼近、ブレーク前からの旧知の仲を暴露 「8時間ぐらいずっと…」

エンタメ

『霜降りミキXIT』で俳優・菅田将暉とEXIT・兼近大樹が旧知の仲だと判明して…

24日深夜放送『霜降りミキXIT』(TBS系)に俳優・菅田将暉が出演。お笑い第7世代のEXIT・兼近大樹との意外な関係が明かされ、大きな反響が起きている。

菅田将暉
EXIT

◼番組レギュラー陣と菅田

同番組のファンで、レギュラーのEXIT・霜降り明星・ミキとの共演を楽しみにしていた菅田。「1番出たかった番組。昨日は眠れなかった」と興奮をあらわにする菅田とレギュラー陣の関係性が語られていった。

共演経験があったミキ・亜生は菅田を「マサさん」と呼ぶ間柄だとうそぶく。お笑いファンとしても知られる菅田は、ミキの漫才に「自分の名前が出ていたのがスゴく嬉しかった」と告白、ミキの2人を喜ばせた。

関連記事:霜降り・粗品、EXIT兼近ファン“ジッター”にブチギレ 「お前の客つまみだせ」

霜降り・粗品、EXIT兼近ファン“ジッター”にブチギレ 「お前の客つまみだせ」

◼『火花』で共演

ここで兼近が「チャラくなる前、EXITになる前に映画『火花』で共演していた」と2017年公開の映画で菅田と共演済みだと明かす。楽屋が一緒だったため、「ずっと喋っていた。めちゃくちゃ『モンハン』やっていた」とトークやゲームを楽しんだ関係だと振り返る。

しかし「8時間ぐらい、めちゃくちゃムズい水平思考クイズ(ゲーム)を出してきた。『わかります?』ってずっとやってきた」と面倒に感じていた本音も吐露した。

◼ファンも反応

レギュラー陣と菅田の意外な共演経験にファンも反応。

「え、かねちと菅田くん、裏でもそんなに喋ってたの!?」「かねちー 菅田パイセンと火花で共演してたんだ」「8時間クイズし合ってる兼近菅田さんを8時間隣で眺めてたい」「兼近さんが出てるなら火花観ます(単純)」とさまざまな感想が寄せられている。

関連記事:ミキ昴生「おもんないで」とEXIT兼近にブチギレ ファンからは心配の声

ミキ昴生「おもんないで」とEXIT兼近にブチギレ ファンからは心配の声

◼今をときめく2人が…

EXITになる前の兼近が『火花』に出演していたのは、ファンには周知の事実のはず。それでも菅田と楽屋を共にして、交友を深めていたと初めて知ったファン・視聴者は多かったようだ。

今をときめく菅田と兼近、ブレーク前からの旧知の仲だと明かされた。双方のファンにとって、興味深い告白となったに違いない。

(文/しらべぇ編集部・サバマサシ)

サバマサシ
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ