無料の会員登録をすると
お気に入りができます

トレンドオーバーサイズTでぽっちゃり見え!?ユニクロユーの「メンズT」で華奢見え正解コーデ

ファッション

オーバーサイズのTシャツをただ着れば細見えする…?上半身が大きい方や肩幅が広い方は、オーバーサイズTシャツをただ着るだけではかえって上半身の大きさを強調してしまいます。今回はそんな上半身にお悩みの方向けの着こなしをご紹介します。

ユニクロ「エアリズムTシャツ」の特徴

出典:ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロ公式オンラインストア

ユニクロユー エアリズムコットンオーバーサイズTシャツ(5分袖)
価格:¥1,500(税抜)
カラー:49 MUSTARD(写真)ほか、全10色展開。

今回ご紹介するアイテムは、男性にも女性にも人気のユニクロユーメンズ「エアリズムコットンオーバーTシャツ(5分袖)」のLサイズです。

まずメンズTシャツの特徴からご説明します。

メンズトップスはレディースのものと比べるとサイズが大きいものがあります。具体的に言うと、身幅や着丈、袖丈が長いんです。

だからこそメンズトップスを女性が着た場合、華奢見えするんですよね。

ただ、注意点として、“首元の開きが狭い”ものが多いんです。

なので、上半身が大きい方や肩幅が広い方が着ると首や肩周りにゆとりができずに、着膨れしてしまい、かえって上半身が大きく見えてしまうんです。

ユニクロユー「エアリズムTシャツ」を使ったNGコーデ

picture

※モデル身長:172cm

さて、まずはスキニーパンツ合わせです。

トップスがオーバーサイズならボトムスはタイトに…こちらはよく見るコーデですよね。

ただ、下半身よりも上半身が大きい方の場合、この合わせ方をするとかえって上半身の大きさが強調されてしまいます。

また、私の場合は足がまっすぐではないので、足の形に自信が無い方も難しいコーデかなと思います。

ユニクロユー「エアリズムTシャツ」を使ったOKコーデ

picture

そこでテーパードパンツに替えてみました!

このように、細い部分を強調させるのではなく、上半身と下半身のバランスをとることで全体的にすっきりと見せられます。

picture

また、首が詰まったTシャツの場合、ロングネックレスを合わせることで広い肩幅から視線を逸らすことができるので、ぜひこちらも試してみてください♪

こんな着こなしも素敵◎

picture

他にも、写真のようにボリュームのあるボトムを合わせることで、対比で上半身を華奢に見せることができます。

今回はメンズTシャツを使った上半身の華奢見せコーデをご紹介いたしました♪

メンズアイテムはサイズも豊富なのでぜひ挑戦してみてください!

※記事内の商品価格は筆者購入時の価格です。

記事協力:ユニクロ

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ