無料の会員登録をすると
お気に入りができます

すっきり可愛い&簡単♡ひとつ結びのこなれアレンジ8選

ヘアスタイル

すっきりとまとめたひとつ結びが可愛い

すっきりとまとまった「ひとつ結び」は簡単なので人気があるアレンジです。忙しい時でも簡単にできるオシャレなひとつ結びを紹介します。ぜひ参考にしてください。

ひとつ結びのこなれアレンジ8選

1.ふんわりひとつ結び

ひとつ結びは結ぶだけでできてしまいますが、一手間を加えるととても可愛いくなるアレンジです。このアレンジは、トップの丸みがとてもきれいですよね。難しいテクニックなしでできるアレンジです。

1.ハーフアップにした後髪をねじり上に持ち上げる。
2.残った髪とひとつにまとめてゴムで結ぶ。
3.トップの髪を引き出し完成。

2.大人のタイト結び

すっきりとタイトにまとまったひとつ結びは、知的な大人のイメージに仕上がります。ボリュームがあるロングワンピースなどに合わせると爽やかな雰囲気になりますよ。

1.髪をひとつにざっくりとまとめる。
2.トップの髪を少しだけ引き出し、サイドの髪をピンで留めて完成。

3.ルーズな大人結び

ルーズにざっくりまとめるとオシャレでこなれた雰囲気になります。ふんわりとしたシルエットが美しいですね。大振りのヘアアクセが似合います。

1.中心の髪を除いて一つに結びくるりんぱをする。
2.髪を引き出し崩し、残っている髪を1の結び目の下で結びくるりんぱをする。
3.髪を引き出し、バランスを整えたら完成。

4.ヘアアクセでこなれすっきりアレンジ

髪を下の方で結ぶと優しい印象になりますね。ヘアアクセを使うと簡単にオシャレアレンジになります。髪を少し巻いておくとより可愛く仕上がりますよ。

1.毛先を巻いておく。
2.髪をひとつに結び、結び目のところに針金入りのリボンを巻きつける。
3.リボンの上に紐をくるくると巻いて結ぶ。
4.後毛を巻いて完成。

5.玉ねぎアレンジ

ひとつ結びの毛束にアレンジを加えると、よりオシャレで可愛いアレンジが完成します。ふんわりと丸いシルエットが魅力的な玉ねぎアレンジは、どんなファッションとも相性が良さそう。簡単にできるアレンジです。

1.一つに結び、髪を引き出しボリュームを出す。
2.最初の結び目の下をゴムで結び、その下もゴムで結ぶ。
3.ゴムとゴムの間の髪を右、左、後ろ、前と4か所髪を引き出し、丸みをつける。
4.もう一か所の結び目も同じく引き出し完成。

6.ゆるっとふんわりひとつ結び

ねじって結ぶだけで完成する簡単アレンジです。色っぽさがある大人な可愛い雰囲気に仕上がります。途中で髪が落ちてきてもピンで留めることができるので、短めさんにオススメのアレンジです。

1.ざっくりと斜めに分けねじったらロープ編みにして結ぶ。
2.バランスを見ながら全体の毛束を引き出し崩す。
3.髪の毛が緩んでいたり、落ちてきそうな場所をピンで留める。
4.髪を引き出し完成。

記事に関するお問い合わせ