無料の会員登録をすると
お気に入りができます

リボンで可愛さ倍増♡大人が似合うリボンを使ったアレンジ8選

ヘアスタイル

大人でも似合うリボンアレンジ

リボンを使ったヘアアレンジというと、可愛くなりすぎてしまうのではないかと思う方もいるはず。でも実は、使うリボンを選べば可愛さだけではなく、繊細で大人っぽい雰囲気になります。大人だからこそ似合うリボンを使ったアレンジを紹介します。

大人が似合うリボンを使ったアレンジ8選

1.大人可愛いひとつ結び

ふんわりと編み込んだひとつ結びとリボンの組み合わせが可愛いアレンジです。ベルベット素材のリボンがこれからの季節にぴったりですよね。ゆるふわのシルエットが魅力的。

1.髪を三つに分け、三つ編みをして髪を結ぶ。
2.髪を引き出しふんわりと仕上げリボンをつけ完成。

2.華やかなストールリボンアレンジ

大きなリボンが華やかで可愛いアレンジです。柔らかなリボンはストールを使っています。どんな色、柄でも可愛く仕上がりますよ。

1.髪をひとつに結ぶ。
2.髪を引き出し、毛先をねじり折り曲げゴムで留める。
3.2の工程を繰り返す。
4.リボンを結び完成。

3.ナチュラルなスエードリボンのアレンジ

ポニーテールと組み合わせた細めのリボンがナチュラルでオシャレ。これからの季節に似合いそうですね。さりげなさが魅力的。

1.髪をハーフアップに結ぶ。
2.耳下の髪を1の上で結び、くるりんぱをする。
3.残りの髪を2の下で結ぶ。
4.リボンをゴムの下に通し、結んで完成。

4.ふんわり可愛いお団子リボンヘア

ふんわりとしたお団子と細い紐の組み合わせがオシャレ。ゴムを隠すとよりオシャレに見えます。紐を使うと簡単にできますよ。

1.髪を一つに結ぶ。
2.毛先を折り曲げお団子にして、ゴムで結ぶ。
3.紐でゴムを隠し完成。

5.ワイヤーリボンを使ったポニーテール

ワイヤーリボンを使ったポニーテールのアレンジです。毛先までしっかりと巻くとよりオシャレに仕上がりますよ。ワイヤーリボンは解ける心配がないのも嬉しいですね。

1.ポニーテールにした後、毛先を三つ編みにする。
2.ワイヤーリボンの真ん中を結び目の中心にあて、毛束に巻いていく。
3.違うカラーのリボンをランダムに巻いて完成。

6.紐リボンのナチュラルおさげアレンジ

おさげに紐リボンをプラスしたアレンジです。ナチュラルなカラーでも可愛いですし、目立つカラーだとアクセントになってよりオシャレな雰囲気になりますね。細い紐との組み合わせがオススメです。

1.髪を2つに分け三つ編みにする。
2.スエード紐を交差させながら巻いていく。
3.紐の間から毛先を引き出し完成。

記事に関するお問い合わせ