無料の会員登録をすると
お気に入りができます

40代にも!秋のユニクロ1000円Tシャツが買いな3つの理由

今回は1000円できれいめ見えするユニクロTシャツをご紹介! この「ストレッチコットンボートネックT」は大人の首元がきれいに見え、袖も長め、伸縮性もあり着心地もいい、と三拍子揃った優秀アイテム。今買って秋まで着倒せるおすすめTシャツです。

ファッション

大人の女性が今すぐ買いたい秋のユニクロ1000円Tシャツはこちら!

アラフォー女性がまず押さえたい、秋のユニクロ1000円Tシャツはこちら!

今回は大人コーデにガンガン着まわせる、きれいめ見えするユニクロTシャツをご紹介します。この「ストレッチコットンボートネックT」は大人の首元がきれいに見えるデザインで、袖も長め、伸縮性もあり着心地もいい、と三拍子揃った優秀アイテム。パンツにもスカートにも合うバランスのよさで、今買って秋まで着倒せるおすすめTシャツです。ぜひチェックしてみてくださいね!

このユニクロTシャツが大人の女性におすすめな理由3つ

長めの袖感で大人っぽく着られる半袖Tならこちら!

Tシャツといえばカジュアル代表のアイテムですが、この「ストレッチコットンボートネックT」が大人の女性におすすめの理由が3つあります。まず1つ目は大人の首元がきれいに見えるボートネックであること。

年齢を重ねるにつれ、首元の肌が多く出ているとカジュアル感が強くなってしまったり、デコルテが痩せてくるケースもあるのですが、横に開いているボートネックならエレガントさもあり、Tシャツコーデを上品に見せてくれます。

2つ目は、袖が長めに作られていること。袖が短いと夏っぽさ、子供っぽさが強くなりがち……。でも袖が長いとよりきれいめに、クラシカルな印象になるので、秋の雰囲気にもフィットし、着回しやすくなります。

そして3つ目はストレッチ性があることです。ストレッチが効いていると、やっぱり動きやすい! でも素材は96%が綿、4%がポリウレタンというコットン寄りの素材で気持ちよい肌触りをキープしているところが優秀です。

さらに綿が多めでも、洗いざらし風のコットンという風合いではなく、スムーズでなめらかな質感なので、1000円には見えない高見え感も高ポイント。きれいめのカットソーのような感覚で着られるのが嬉しいですよね。

パンツもスカートも大人なバランスでまとまるので使いやすい

ユニクロ ストレッチコットンボートネックT 1000円(税抜)

袖が長めのTシャツは、秋コーデにも取り入れやすく、またパンツともスカートともバランスが取りやすいというメリットがあります。

丈感も十分にあるので、シンプルにデニムと合わせても子供っぽくなりすぎないのがポイント。お腹まわりはカバーしつつ、デコルテまわりをきれいに仕上げてくれるので、ラフすぎないTシャツコーデが楽しめます。

スカートと合わせても大人っぽくまとまります

また、袖が長いのでウエストインしてコンパクトに着ても、バランスが取りやすいのも「買い」なポイントです。首元があまり開いておらず、きれいめ感がキープできるので、このままジャケットを羽織ったり、カーディガンを肩掛けしてもOK。お仕事着としても向いているTシャツです。

この写真で着用しているのはダークブラウンですが、他にもホワイト、ブラック、それからオフホワイトのようなナチュラル、きれいめカラーのライトオレンジ、少しくすんだような発色のブルーと全部で6色のカラバリ。大人のコーデにも溶け込みやすく使い勝手がいいので、色違いで欲しくなってしまいそう! ぜひチェックしてみてくださいね。

※記事内容は執筆時点のものです。最新の内容をご確認ください。

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ