無料の会員登録をすると
お気に入りができます

台風目前に控えたドン・キホーテ そのスタンスが「素晴らしすぎる」と話題に

台風10号に対する注意が喚起される中、「ドン・キホーテ」の呼びかけが多くのユーザーの心に響いているようだ。

ライフスタイル

広範囲に渡って警戒が呼びかけられている台風10号。多くの対策を施し、万全な状態で週末を迎える人も多いと思うが、そんな中で「ドン・キホーテ」のツイートが注目を集めている。

■ドンキの呼びかけは…

4日、ドンキ公式ツイッターは「台風に備えて揃えておいた方がいいかもリスト(日用品)」と題し、ナイフや缶切り、ごみ袋に養生テープなど、あると便利なアイテムを多数挙げている。

こちらのツイートは単なる宣伝ではなかったようで、「ドンキでも揃いますが、揃うならどこでもいいんです」「お住まいの地域の情報を確認し、十分に気をつけてください」という粋な文で締め括られていた。

関連記事:ドンキ店頭から突然消えたモノ 店員は「もう置かない」とキッパリ

ドンキ店頭から突然消えたモノ 店員は「もう置かない」とキッパリ

■「こういう店でこそ買いたい」と称賛

「揃うならどこでもいい」と言い切る姿勢にドンキの潔さと懐の深さを感じたユーザーが多いようで、同ツイートには「転売ヤーからでなく、こういう店でこそ買いたい」「うちで買わなくていいよ、という姿勢が素晴らしすぎる!」といった称賛の声が寄せられていた。

また今回の台風に危機感を覚え、品揃えの豊富さに定評のあるドンキへと駆けつけた人はやはり多いようだ。ツイッターでは「近くのドンキ行ったら、台風対策のグッズがもう売り切れてた…」など嘆きの声も少なくなかった。

■支え合う気持ちは伝播して…

ドンキ同様に豊富な品揃えで人気を博している「東急ハンズ」も、今回のツイートに反応。

ツイートを引用した上で、「ハンズでも揃いますが、お近くに店舗がなければ是非ドンキさんで揃えて下さい」「必要なものは事前に備えて台風が過ぎ去っていくのを待ちましょう」と広く呼びかけていた。

(文/しらべぇ編集部・秋山 はじめ)

秋山 はじめ
オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ