無料の会員登録をすると
お気に入りができます

田中圭に泥酔報道 体調&メンタルを心配する声「お休みあげたほうが…」

エンタメ

俳優の田中圭がタクシーを利用した際に泥酔状態で料金が支払えず、警察に保護されていたことが報じられた。

■タクシー料金払えず…

報道によると、田中は酒に酔った状態でタクシーを利用。その後、運転手が声を掛けるも起きず、料金の支払いが出来ない状況に。

通報を受けた警察官によって保護されたが、ほとんど会話が出来ないほど泥酔していたという。

関連記事:フワちゃん、超多忙な日々に舞い降りたまさかの仕事 「渡部の仕事があたしに…」

フワちゃん、超多忙な日々に舞い降りたまさかの仕事 「渡部の仕事があたしに…」

■多忙を極める売れっ子

田中は、現在放送中のドラマ『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ系)に出演。

その後も今月11日から『キワドい2人ーK2ー池袋署刑事課神崎・黒木』(TBS系)が放送予定の他、新型コロナウイルスの影響で放送時期が未定になっている『らせんの迷宮~DNA科学捜査~』(テレビ東京系)の撮影も控えている。また、バラエティーでは『ぐるぐるナインティナイン』(日本テレビ系)の「ゴチになります」にレギュラーとして出演中だ。

■ファンからは心配の声も

ドラマ、バラエティーで多忙を極める中での泥酔報道に、ツイッター上ではさまざまな声があがり、トレンド入りする事態に。

ファンからは「色々とお疲れだったんかな」「お仕事大変って聞いたことあるから…」「1年中映画ドラマに出てて心配になる」「『楽しく飲む』から逸脱していないか?」「ちょっとお休みあげたほうがいいかも」など、体調面やメンタルを心配する声が相次いでいる。

関連記事:コロナ回復後の泥酔姿や浮気疑惑が報じられた石田純一 好感度を聞くと…

コロナ回復後の泥酔姿や浮気疑惑が報じられた石田純一 好感度を聞くと…

■泥酔して失敗した人は…

お酒に失敗はつきもの。ちなみに、しらべぇ編集部が全国の20〜60代の飲酒経験のある男女1,300名に「泥酔して失敗した経験」に関する意識調査を実施したところ、およそ3人に1人が「経験あり」と回答している。

picture

お酒好きとしても知られている田中。売れっ子俳優として多忙を極め、アルコールの力を借りてリフレッシュしたいときもあるかもしれないが、お酒は楽しくほどほどにしたほうがよさそうだ。

(文/しらべぇ編集部・RT)

RT

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2019年5月17日~2019年5月22日
対象:全国20代~60代のお酒を飲んだことがある男女1,300名(有効回答数)

オリジナルサイトで読む
記事に関するお問い合わせ