無料の会員登録をすると
お気に入りができます

うちの子やっぱり可愛い♡女の子ママ必見!簡単にできる「キッズアレンジ」

子育て

「ヘアアレンジ」という魔法をかけて♡

ヘアアレンジひとつで気分が上がったり、オシャレを楽しんだりできるのが女の子♡せっかくなら小さな我が子にも、その楽しみを教えてあげたいもの。そこで今回は女の子ママ必見のキッズアレンジをご紹介します。

今回紹介するのは、どのアレンジも簡単で不器用なママさんでも挑戦しやすいものをピックアップしました。お出かけから園に行く時にも使える万能アレンジまで、幅広くご紹介!ぜひ、試してみてくださいね。

女の子ママ必見♡簡単キッズアレンジ

1.くるりんぱポニーテール

帽子を被っても崩れにくい「くるりんぱポニー」は、普段使いに大活躍!左右を結ぶときやくるりんぱを作るときに、髪を真ん中に向けて持っていくのがポイントです。最後は子どもがお気に入りのゴムで仕上げてもOK。

①髪全体をくしでギザギザに分けます。
②真ん中に寄せながらまとめ、くるりんぱにします。
③反対側も同じように。
④2つのくるりんぱの毛先をゴムでまとめたら完成です。

2.女の子のポニーテールアレンジ

キュートな雰囲気が子どもウケ抜群のお出かけポニーテール。動画では粗めのチュールリボンを使用していますが、お気に入りのものでOKです。ラッピングで余ったものなどを活用してもいいですね。

①髪全体をまとめてポニーテールにします。
②①を三つ編みにします。
③お好みで毛先を巻き、①のゴムにリボンを結びます。
④毛束の真ん中(編み目に通しましょう)、毛先にもリボンを結んで完成です。

3.ラプンツェルヘア

お出かけの日には、子どもたちが大好きなラプンツェルをイメージしたアレンジはいかが?全体を分けてまとめることで、崩れにくくなります。服に合わせてリボンやお花など、お好みのヘアアクセをつけてくださいね。

①トップの髪をすくって三つ編みにし、耳の高さまで2〜3回編み込みにします。
②その後、毛先まで三つ編みにします。
③残った髪も左右それぞれ三つ編みにします。
④左側だけほぐします。

⑤真ん中の編み込みに左右の毛束を巻き付けます。
⑥毛先をゴムで結び、編み目をほぐします。
⑦ヘアアクセを付けて完成です。

4.子どものサイド寄せアレンジ

編み込みが苦手なママさんでもチャレンジしやすいこちらの片寄せアレンジ。ピン不要なのが、キッズヘアには嬉しいポイント!さらさら髪の子には、ベビーオイル半プッシュを馴染ませてまとまりよく仕上げましょう。

①右耳から左のえりあしまで、斜めに分け取ります。
②上の髪を集めるように持っていき、耳後ろあたりでひとつ結びにします。
③残しておいた髪を半分に分け、ゴムに向かってねじります。
④③をゴムの根元に巻き付けて、ゴムで固定したら完成です。

5.パンプキンツインテールアレンジ

ポップな雰囲気が子どもウケ抜群なのがこちらのアレンジ。ポコポコとした質感の毛束はまるで、立体的なパンプキンのよう。カラフルなシリコンゴムを使ったりゴム部分にリボンを使ったり、ヘアアクセで遊んでもOK!

動画はこちら

①真ん中をギザギザに分け取り、左右それぞれ結びます。
②根元から3cmほどのところをゴムで結びます。
③②をキュッと押し上げ、一周ほぐします。
④毛先まで②〜③を繰り返します。

記事に関するお問い合わせ