無料の会員登録をすると
お気に入りができます

子供も思わずニッコリ♡最高に可愛い「夏のキッズヘアアレンジ」

ヘアスタイル

我が子をとびきり可愛く♡

ジメジメと汗ばむこれからの季節は、子供の髪の毛もスッキリアレンジしたい!そんなママも多いのでは?そこで今回は、忙しいママでもできる「夏の“キッズヘアアレンジ”特集」をお届けします。

時間がない朝や不器用ママさんでもできる比較的難易度の低いアレンジをピックアップしました。ぜひチェックしてくださいね。

スッキリおしゃれ・お団子ヘア

1.ふわっと可愛い「ボリュームお団子」

柔らかい質感とボリューム感が可愛らしいお団子ヘアです。柔らかくペチャンコになりやすい子供の髪の毛は、ふんわり感を出すために逆毛を立てるのがポイント。パッチン留めを使うのでとってもお手軽です。

①手ぐしでザックリまとめ、お好みの位置で結ぶ。
②毛束を裂くように逆毛を立てる。
③毛先をまとめ、ゴムの周りに巻き付ける。
④パッチンピンで留めたら完成です。

2.愛嬌たっぷり「細長お団子」

細長いフォルムが愛嬌たっぷり♡ピンを使わないので頭皮が痛くなる心配もありません。結ぶ位置はお好みで。ヘアアクセサリーを飾っても可愛いですよ。

①お好みの位置でポニーテールを作る。
②三つ編みして、軽くほぐしてから結ぶ。
③三つ編みを根元に巻きつけてゴムで固定する。
④ほぐしてバランスを整えたら完成です。

3.ジグザグの分け目がポイント「ダブルお団子」

ジグザグの分け目とダブルのお団子が最高に可愛いアレンジです。カラーゴムで結んだり、ヘアアクセを飾るなど、お好みでバリエーションも楽しめます。

①ジグザグに分ける。
②お好みの高さで結ぶ。
③結んだ毛束を三つ編みにする。
④三つ編みを巻きつけてピンで留める。
⑤ゴムでランダムに結び、軽く引き出す。
⑥バランスを整えたら完成です。

記事に関するお問い合わせ