無料の会員登録をすると
お気に入りができます

卒入学や発表会にぴったり♡不器用ママも簡単「華やかキッズアレンジ」7選

子育て

大切な日はヘアアレンジで可愛さUP♡

春は卒入学式や発表会など華やかな行事がたくさんありますよね。お子さまの晴れの舞台には、かわいい髪型で出席をさせてあげたいと思っているママさんも多いのではないでしょうか。

そこで今回は、華やかなシーンにぴったりのキッズヘアアレンジをご紹介します。動画解説付きのアレンジをピックアップしましたので、ぜひチェックしてみてくださいね。

キッズアレンジのポイントをおさらい♡

子どもの髪の毛はサラサラしていて毛量も少ないですよね。大人とは全く違う髪質なので、大人と同じようなアレンジをすると上手くいかないことが多いんです。

子どもの髪質に合ったやり方でヘアアレンジをすれば、おしゃれに可愛く仕上がります。動画でコツをご紹介しますので、参考にしてみてください。

キッズアレンジのポイントを動画でチェック!

①アレンジ前に毛先から丁寧にとかす。
②カールがつきづらいので細めのコテを使う。
③安全性の高いワックスをなじませる。
④ギザギザに分けてボリュームアップ。
⑤ヘアゴムアクセサリーで可愛さアップ!

華やかでかわいいキッズアレンジ7選

1.かわいい三つ編みツインテール

三つ編みだけでできる簡単ツインテール。分け目をジグザグにしてボリュームを出せば、いつものおさげも旬なアレンジにランクアップ。春らしい飾りゴムをつければ、一段と華やかに仕上がります。

①クシで縦にジグザグに分ける。
②少しだけ三つ編みしてゴム留めする。
③少しだけボリュームを出す。
④逆サイドも同様に。
⑤飾りのゴムをつけて完成。

2.簡単かわいい編み込みツインテール

編み込みで作るツインテールアレンジ。事前にヘアバームをなじませると編み込みが簡単になります。編み込みとキッズアレンジは相性抜群なので、ぜひ習得してみてください。

記事に関するお問い合わせ